投稿前の質問を送るときは、要点が伝わりやすいように、明快さを心がけましょう。自分の論文がそのジャーナルに適しているかどうかを尋ねる目的でメールを書いていることを述べましょう。まずは論文のテーマについて触れ、内容の要約か抄録を記載しましょう。そして研究内容を評価できるように、対象範囲や深さ、エビデンスの性質、そのジャーナルが興味を持つと思われる根拠を述べます。 それぞれのジャーナルには、独自の手順やガイドラインがあります。ジャーナルが投稿前の質問のための専用アドレスを定めているなら、質問はそのアドレスに送りましょう。担当者が質問に対応することになっていて、編集長はそのプロセスに関わっていないのかもしれません。 メールを送る際、カバーレターや論文は添付しないようにしましょう。ジャーナルから前向きな回答が得られ、投稿を勧められたときに初めてそれらを送るようにしましょう。
![投稿前の質問の書き方について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2edb2dacc2826b4f3899ab2ce5d9ce73195c330/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.editage.jp%2Finsights%2Feditagejp%2Fproduction%2Fdefault_images%2FQ%2526A%2520default%2520image_0.png)