タグ

2020年8月28日のブックマーク (9件)

  • #FR2とHUFがコラボ ブランドのストリートな空気漂うラインナップ

    POPなポイントを3行で #FR2とHUFがコラボレーション 「H」とウサギのアイコンをプリンしたアイテムなど ストリートを背景に持つ両者の世界観が融合 ストリートブランド・#FR2が、サンフランシスコ発のブランド・HUFとのコラボレーションアイテムを8月29日(土)に発売する。 HUFの代表的なボックスロゴに#FR2のアイコンを混ぜたTシャツをはじめ、#FR2コミックのキャラクターをプリントしたフーディー、「H」とウサギのアイコンを大胆にプリントしたコーチジャケット・スウェットを展開。 さらに、コラボ限定ワッペンをあしらったショルダーバック・ビーニーの計9型をラインナップしている。 【画像】#FR2×HUFコラボアイテム 確固たる意志を持つブランドたち 「カメラマンが着る服」をコンセプトに、株式会社せーの代表・石川涼さんにより、アパレルやアクセサリーなどを展開しているストリートファッショ

    #FR2とHUFがコラボ ブランドのストリートな空気漂うラインナップ
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    夏の終わりから秋にかけて袖を通したいアイテムたち
  • 「Mステ」でCreepy Nuts×菅田将暉「サントラ」披露 DJ松永念願の初出演!

    Creepy Nuts(左:R-指定、右:DJ松永)と菅田将暉(画像中央)/画像はCreepy Nuts公式Twitterから ラッパー・R-指定さんとDJ松永さんによるヒップホップユニット・Creepy Nutsと、俳優で歌手の菅田将暉さんが、9月4日(金)放送の音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に出演することが明らかになった。 Creepy Nutsと菅田将暉さんとのコラボ曲「サントラ」が披露される。 〈 テレビ出演 〉 テレビ朝日系「MUSIC STATION」 【放送日時】 2020年9月4日(金)21時~21時54分 【番組H.P.】https://t.co/dPFpMYuReQ Creepy Nuts × 菅田将暉「サントラ」を歌唱。#Mステ pic.twitter.com/cF6ASXsXS8 — Creepy Nuts (@Creepy_Nuts_) Augus

    「Mステ」でCreepy Nuts×菅田将暉「サントラ」披露 DJ松永念願の初出演!
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    ラジオが繋いだ縁とは?
  • 「障害者とエッチするのって、普通のひとと何が違いますか?」 映画『37セカンズ』が健常者と障害者を越えて問うもの

    映画体験とは「スクリーンに拡がる、世界の新たな側面を目撃すること」である──第1回『タレンタイム』稿の書き出しにそう綴って以来、“オリエンタリズムを超えるアジア映画”と題した連載では、国境や文化・生活様式の違い、また時代を超えて人と人を繋ぐアジアの様々な国で生まれた物語を紹介してきた。そして今回、焦点を当てる作品として選出したのは、今年劇場公開され現在Netflixにて配信中の日映画『37セカンズ』だ。 作で長編デビューを飾ったHIKARI監督が「“障害者と性”について考えたことが(製作の)きっかけとなった」と語っているように、出生時より脳性麻痺を抱えている主人公ユマが、性を含む“自らの求めるもの”を追いかける姿を映し出す作は、2019年に開催された第69回ベルリン国際映画祭において同映画祭史上初の二冠(パノラマ観客賞、国際アートシネマ連盟賞)を達成、またトロント国際映画祭やトライ

    「障害者とエッチするのって、普通のひとと何が違いますか?」 映画『37セカンズ』が健常者と障害者を越えて問うもの
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    「37秒間呼吸が止まった状態」で誕生したことで脳性まひによる身体障害を抱える主人公・ユマ。彼女を演じるのは、ユマと同じく脳性まひを抱え、演技未経験ながらも主役を勝ちとった佳山明だ。
  • 素敵すぎる『十二国記』山田章博のイラストが職人の手でブローチに

    POPなポイントを3行で 小野不由美『十二国記』のブローチが登場 「麒麟」「楽俊」「蠱雕」の3種類 山田章博のイラストを職人がハンドメイドで再現 小野不由美さんによる大作ファンタジー小説『十二国記』から、作中で山田章博さんが描いた印象的な意匠をかたどったブローチが発売された。 種類は舞台となる12国の王を選ぶ存在である「麒麟」(きりん)、主要キャラクターの1人である「楽俊」(らくしゅん)、妖魔の「蠱雕」(こちょう)の3種類。 アクセサリーブランド「Palnart Poc」の職人によって1つひとつハンドメイドで制作。価格は5500円(税込)、発送は10月上旬以降を予定している。 【画像】ハンドメイドでつくられた3種類のブローチの細部 累計1000万部超の人気シリーズ『十二国記』 『十二国記』は、1991年から刊行され、累計1000万部を誇る大人気シリーズ。 12の国がそれぞれの王によって統治

    素敵すぎる『十二国記』山田章博のイラストが職人の手でブローチに
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    小野不由美さんの大作ファンタジーから「麒麟」「楽俊」「蠱雕」が登場
  • 軍用地図、天体図、海図…地図たくさん! ナショジオ『地図の博物図鑑』

    POPなポイントを3行で 古今東西の地図を集めた『地図の博物図鑑』 ナショナルジオグラフィックの『地図の博物図鑑』 地理学の普及を目的に発足したナショジオならでは ビジュアル書籍『地図の博物図鑑』(日経ナショナルジオグラフィック社)が発売されている。 古今東西、往古来今の地図が収録されている異色の図鑑。 もともと地理学の普及を目的に発足した米雑誌『ナショナルジオグラフィック』編集部でしかつくれない力作になっている。 【画像】ナショジオならではの圧巻ビジュアル 無名の地図から歴史に名を残す名作まで 『ナショナル ジオグラフィック』の別冊ビジュアル書籍『地図の博物図鑑』。 いわゆる教科書的な地図の歴史をたどる図鑑ではなく、無名の地図から歴史に名を残す名作まで、語るべき背景をもった地図を集めた図鑑の体をなしている。 地形図、市街図、軍用地図、天体図、海図などを、博物館、大学、個人所蔵、公文書館の

    軍用地図、天体図、海図…地図たくさん! ナショジオ『地図の博物図鑑』
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    古今東西の地図を収録、その数300!
  • 配送ゲー『デススト』開発のコジプロが、ヤマトとコラボ 私たちには、届けたいものがある

    POPなポイントを3行で コジマプロダクションとヤマトグループがコラボ 9月7日(月)からはオンラインでキャンペーンも開催 キーワードを読み解くと抽選で賞品が当たる 「メタルギア」シリーズで有名なゲームデザイナー・小島秀夫監督率いるコジマプロダクションと、クロネコヤマトなどを含むヤマトグループが共同企画を行う事が発表された。 9月7日(月)の午前11時からWeb上でメッセージ解読チャレンジが開催、正解者は特製の壁紙がもらえる他、抽選で豪華賞品が当たる。 商品になっているのは、それぞれの公式キャラクター・ルーデンスとクロネコのフィギュアと、Tシャツ・ハンカチのセット。 ゲーム界を牽引するコジマプロダクション コジマプロダクションは、コナミでメタルギアシリーズなどのヒットを生み出した小島監督が2015年にコナミを退社し設立した会社。 今回の共同企画では、「届ける」ことがキーワードとなっているが

    配送ゲー『デススト』開発のコジプロが、ヤマトとコラボ 私たちには、届けたいものがある
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    「私たちには、届けたいものがある。」のメッセージが力強い
  • 【まさに辞書】森七菜、初の写真集『Peace』発売前の3刷重版、極厚と異例づくしで話題

    POPなポイントを3行で 女優・森七菜のファースト写真集『Peace』 ひと目で分かる分厚さ、圧巻の352ページ 発売前にも関わらず異例の3刷重版 女優・森七菜さんのファースト写真集『Peace』が、発売前にも関わらず異例の3刷重版となった。 予約注文が殺到しているため、つい先日発売前の緊急重版(2刷)が決定したばかりだが、日8月28日に3刷重版が決定した。 発売日は森七菜さんの19歳の誕生日、8月31日(月)となる。 【画像】森七菜の高校3年間 『天気の子』『ラストレター』への出演で注目の森七菜 森七菜さんは2001年8月31日生まれ、大分県出身の女優。 2016年に大分県でスカウトされ、芸能活動を開始。 2019年に公開された映画天気の子』のヒロイン・天野陽菜役に抜擢され注目を浴びた。 その後、この1月に公開された岩井俊二監督作品『ラストレター』に出演。同作の主題歌にしてデビュー曲

    【まさに辞書】森七菜、初の写真集『Peace』発売前の3刷重版、極厚と異例づくしで話題
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    まさに辞書。『天気の子』にも出演した彼女の高校時代全487カット収録
  • 「コミティア」クラファン半日で5000万円突破 コロナ禍での経営難に支援相次ぐ

    POPなポイントを3行で 「COMITIA」クラウドファンディング開始 1日も経たずに目標金額を達成、5000万円に到達 クラウドファンディングは10月まで実施 自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA」(コミティア)実行委員会が、運営継続に向けたクラウドファンディングをMotionGalleryにて8月28日に開始した。 0時のスタート直後から続々と支援が集まり、1日経たずに目標であった支援額3000万円を達成。 記事執筆時点で、およそ4000人が支援、5000万円以上が集まっている。クラウドファンディングは10月23日(金)まで継続される。 漫画界を支えてきた「COMITIA」 「COMITIA」は「コミックマーケット」に代表される同人誌即売会の1つ。年4回開催され、1回あたり4000~5000サークル・個人が出展、2~3万人が来場する。 大きな特徴として、出展できるのが二次創作でない

    「コミティア」クラファン半日で5000万円突破 コロナ禍での経営難に支援相次ぐ
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    中止・延期が続く同人誌即売会に集まる支援。早くも目標金額を達成、期間は10月23日まで
  • 怪作『ザ・ボーイズ』舞台裏が配信 アマプラ史上最高視聴の海外ドラマ

    POPなポイントを3行で 『ザ・ボーイズ』のアフターショーが配信開始 スタッフ、キャストなどが出演し舞台裏を明かす 初回はブッチャー演じるカール・アーバンらが出演 Amazonのオリジナル海外ドラマシリーズ『ザ・ボーイズ(The Boys)』の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、8月28日よりAmazon Prime Videoで配信スタート。 スタッフやキャストが出演してシーズン1を振り返るとともに、9月4日(金)から配信されるシーズン2を深堀りする内容を、10月9日(金)まで順次配信する。 スーパーヒーロー vs 一般人『ザ・ボーイズ』 『ザ・ボーイズ』は、同名漫画『The Boys』(著:デリック・ロバートソンさん/ガース・エニスさん)を原作にしたドラマ。 表向きには尊敬を集めているものの、欲と名声に溺れ腐敗したスーパーヒーロー組織「セブン

    怪作『ザ・ボーイズ』舞台裏が配信 アマプラ史上最高視聴の海外ドラマ
    KAI-YOU
    KAI-YOU 2020/08/28
    9/4からシーズン2が始まる異端ヒーローものの裏側を、キャスト・スタッフが振り返る全9エピソード