NHN PlayArtのオンラインRPG「エルソード」の魅力といえば、“あの”キャラクターの数々は外せない。2Dイラストの可愛らしさ/カッコ良さは勿論のこと、ゲーム内の3Dモデリングに関しても、控えめのポリゴン数で特徴を上手く表しており、そのお陰でPCのスペックを問わずに軽快なアクションが楽しめるのだ。 これらのキャラクターデザインに関わっているのは、「エルソード」の開発会社のKOGや、日本での運営会社のNHN PlayArtだけではない。たとえば海外向けのアバターアイテムは、“BANANA MON”という、あまり聞き覚えのない会社が開発しているのだ。韓国・釜山で先日行われたゲームショウ「G-STAR 2014」のB2B(商談向け)エリアに、このBANANA MONがブースを構えていたので、代表を務めるJeffrey氏(ペンネーム)にあれこれ話を聞いてみた。 BANANA MONは、元々は
東北大学多元物質科学研究所の上田潔教授、フランスのソレイユシンクロトロン放射光施設のCatalin Miron研究員のグループ、スウェーデン王立工科大学のFaris Gel'mukhanov教授らの合同チームは、アインシュタインとボーアの論争で思考実験として提案された2重スリット実験を、酸素分子の2個の酸素原子を2重スリットに置き換えることによって、初めて、実現しました。 アインシュタインとボーアは、 20世紀前半、光や電子があわせ持つ波としての性質と粒子としての性質の2重性の解釈について、論争を繰り広げました。彼らが論争の際に用いた手法は思考実験です。実際には実験を行うことなく、理論的思考によって実験結果を演繹するものでした。彼らの思考実験は、当時、実現できないものばかりでしたが、のちの研究者の想像力を大いに掻き立てました。現在も様々な実験的検証が行われています。合同チームは、アインシュ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く