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ブックマーク / patupunte.blog.so-net.ne.jp (2)

  • アイドルマスター リッチャンに問いかけられたので答えてみた:りっちゃんを応援するブログ:So-netブログ

    アイドルは商品じゃないかな??割と素材寄りだとおもう。素材の魅力をどこまで表現できるか伸ばせるかがプロデューサーの手腕なんでないかな?? ゲームのプロデューサーはプロデューサーというよりマネージャーだと思う。色恋前提でアイドル育成するギャルゲーの設定職業みたいなところあるんでないかな?マネージャーだとちょとカッコつかないから一応プロデューサーってなってるだけでないかなと思うであります。こいうのは無印の特徴だと思うんだけど、アイドルアイドルとしてプロデュースする遊び方ができるのはニコマスの特徴なんじゃないかな。元々アイドルやプロデューサーってそいうもんだと思ってるであります。じゃなきゃ、つんくとかモーニング娘全員とギャルゲー展開してることになるけど・・・逆にあの番組でアイドルてのがいかにシビアで、いかに大変で誰でもなれるもんじゃないってのがわかったし、だからこそトップを目指す意気込みを違う

  • アイドルマスター 初心者から始めるアイマスMAD AE編 第1回:りっちゃんを応援するブログ:So-netブログ

    AE買ったけど、PEやPrと全然違うのでどうしたらいいんだ@@;って困ってる人いるかな?今回からちょとづつAEの使い方を書いていこうと思います。ただ、ぱるぷんては全部独学なので、講座とかそいうたいそうなものじゃないです@@; その1 最初にAEを起動したら、新規コンポジットというのをクリックしてください。コンポジットがなんなのかとかそいうのは省きます。というか、ぱるぷんてもわかりません@@; このあたりをポチッってやっちゃてください。 こんなのがでると思います。画面に番号を書いておいたので順番に説明してみます。 まず②のところ!たぶんココはAEで編集したあと書き出したときに出来上がる動画の、画面比率じゃないかなと思います。ぱるぷんては4:3の正方形ピクセルにしてますが、16:9のワイドサイズで書き出したいって人は、たぶんワイドサイズってやつにしてみるといいんじゃないかな@@; 次①のところ

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