タグ

TVに関するSantamaria_morishiのブックマーク (11)

  • コデラノブログ4 : フジテレビの韓流騒動について - ライブドアブログ

    2011年08月15日12:00 カテゴリ放送ネット フジテレビの韓流騒動について この件に関しては静観を決め込むつもりだったが、もうテレビの話を書くついでなのでこれも書いちゃおうかと。フジテレビが韓流ゴリ押しであるとして、ネット民から批難されている件である。 過去テレビ局というのは、ブームを追い、それを報道することでさらにブームが加速するという構造を持っていた。グッズ、ファッション、タレント、ショップなど、テレビによって取り上げられ、それが全国に飛び火するという傾向が70年代から80年代前半あたりまでであろう。なめ、キン肉マン消しゴム、ルービックキューブ、ハマトラといったブームは、元々は雑誌が火付け役だったが、テレビにより全国隅々まで押し込まれる形で大きく広がったと言っていい。 80年代も後半に入ると、今度はテレビ局自身がブームを作るようになってきた。つまり流行ったあとから他人のブーム

  • とりあえずアナログの全チャンネルをキャプってみた

    とりあえずアナログの全チャンネルをキャプってみた

    とりあえずアナログの全チャンネルをキャプってみた
    Santamaria_morishi
    Santamaria_morishi 2011/07/24
    テレ東だけ映ってるとかそういうことはなかった
  • 照英が男泣きでTV Bros.の表紙に載ってる画像ください!

    ネットで人気のタレント・照英さんが、7月6日に発売されたテレビ雑誌「TV Bros.」の表紙を飾っている。しかもアップで男泣きだ。 インタビューではEXILEを背負ってみたいという発言も この号の特集は「涙」。「芸能界で最も涙が似合う男」として照英さんが特集に登場し、インタビューも掲載されている。インタビューによると、照英さんは自身のコラ画像がネットで人気になっていることを知っており、「こんなのやる時間あったら、みんな他のことやったらいいいんじゃね?って思うんだけど(笑)。それならもういっそ、これがもっと話題になって照英の番組になっちゃえよ!みたいな」とコメントしている。 関連キーワード インタビュー | 雑誌 | 芸能人 | ネタ | 芸能界 advertisement 関連記事 PS Homeでまさかの「照英王国」建国 たぶん「照英さんがPlayStation Homeで王国を建国する

    照英が男泣きでTV Bros.の表紙に載ってる画像ください!
    Santamaria_morishi
    Santamaria_morishi 2011/07/07
    照英だけはガチ
  • 【テレビ】徹子の部屋の秘密…それはTV業界へのアンチテーゼ - ガジェット通信

    TV業界にて、30年以上の長寿番組としてもはや伝説と化しつつある番組がある。もちろんそれは皆さんもご存じ「徹子の部屋」だ。 黒柳徹子さんとゲスト芸能人が歯に衣着せぬトークを繰り広げる同番組では、様々なゲストの意外な一面や、黒柳さんとの不思議な関係を知ることができ、人気番組として長年お昼のテレビ欄に君臨し続ける理由もわからなくはないものだが、この番組のおもしろさには秘密があることをご存じだろうか。 その秘密とはとてもシンプルながら、昨今のTV番組では考えにくいもの。いわゆる「編集をしない」ということだ。つまりノーカットである。 そもそもニュースや生放送以外の番組では、編集が入ることは基中の基である。この編集が番組を面白くしていると言っても過言では無いのだが、ご存じの通り編集には「意図」が含まれるため、発言がねじまげられたり、事実と違うように受け止められたりするようなトラブルが絶えな

  • 劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/14(金) 23:55:06.42 ID:hDYaUSRr0 暇だから立てた 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/14(金) 23:56:01.71 ID:8LwYfWzh0 やっぱあれってフルCGなん? >3 残念ながらすべて物です。 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/14(金) 23:59:42.82 ID:5h2UQF7/0 実際いくらぐらいかかった? >4 放送1100万 実際1200万 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/14(金) 23:59:48.30 ID:t1yCl/fB0 これ見てると匠の工夫とか放送で言ってるけど 実際に住んだら面倒臭い作業しないといけないだけだよな >5 ほんと

  • TVKの音楽班にいたNezMozzさんによる「番組」のつくり方とTVとネットの関係について

    NezMozz a.k.a Uzme @NezMozz ネタばらししたので、マスの最右翼であるTV的な「番組」を作るやり方について少し。聴き専ラジオのような、喋り(演者のいるスタジオ)と曲(VTR)が混ざった形式の場合、役割として必要なのは最低4つ。この4つは兼任もできるけど、まあ、大変になる。 2010-04-25 13:50:09 NezMozz a.k.a Uzme @NezMozz 演者(喋る人)、フロアD(喋る内容や時間をコントロールする人)、サブD(喋りに画面補足を入れたり喋りとVTRの切り替えをコントロールする人)、スイッチャー(実際にカメラや画面を切り替えたりする人)。カメラマン、音声さんは最少コストの番組ならフロアDが兼任することもできなくもない。 2010-04-25 13:53:58

    TVKの音楽班にいたNezMozzさんによる「番組」のつくり方とTVとネットの関係について
  • ツイテレ

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • URAMAYU -裏まゆ-: 地上派のビジネス番組のtwitter特集で私の酔っ払い姿がオンエアされてしまいました

    8月26日のテレビ東京系列にて放映された「 [WBS] ワールドビジネスサテライト」番組内における「ツイッター(Twitter)」特集コーナーで、Twitterをはじめとしたマイクロブログに対する企業としてのスタンスや、社員にとっての公私にわたる利用シーンを取材した様子が取りあげられました。 私も取材いただいたのですが、ほろ酔いで自分でも何言ってるかよくわからない受け答えをしてしまったので、どうせカットされるだろう・・と思ってたのですが、期待に反して大活躍してしまいました(汗焦;;;) 名言(迷言):ここ3ヶ月でフォロワーが800人増えた。 あとから「ほんとに3ヶ月で800人も増えたのか?」と不安になったのですが、どうやら概ね間違いじゃなかったようです。 http://twittercounter.com/mayumine/all 酔っぱらってたけど嘘は言わなかった!ああヨカタヨカタ。 さ

  • 【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 サンシュ(関西地方)2009/04/10(金) 18:15:44.75 ID:2LDzhjvz ?PLT(14100) ポイント特典 *6.6% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・1部 *7.2% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・2部 *4.8% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット **.*% 09:55-10:50 TBS 花より男子2(再) *3.3% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前 *3.6% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後 *1.8% 15:00-15:54 TBS 夫婦道 *7.2% 16:00-16:53 TBS 水戸黄門・最終回(再) *3.8% 16:53-17:50 TBS サカスさん *3.9% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS *5.5% 1

    Santamaria_morishi
    Santamaria_morishi 2009/04/12
    なんっつーか、業界が目をそらしてきた現実が見えてきたって感じ
  • テレビの世界にもROIの波は押し寄せている - ハックルベリーに会いに行く

    テレビ仕事をしている友人Mから聞いた話。 この2月まで、TBSで「悪魔の契約にサイン」というゴールデン枠のレギュラー番組があったのだそうだが、これが記録的な大敗に終わったらしい。視聴率はほとんど一桁で、たった9回の放送であえなく終了となった。最終回の視聴率は5.1%だった。これだけならたまにあることなのだが(「巨泉の使えない英語」というのがよく例として語られる)、この番組の特筆すべきところは、放送開始直前まで(あるいは始まってからも?)スポンサーが全くつかなったことだそうだ。理由はタイトルにあるらしい。Mが言うには「今時『悪魔の契約にサイン』という不吉なタイトルの番組にお金を出すようなおめでたいスポンサーはいないですよ」ということだった。そして「それに番組が始まるまで気づかなかったTBSテレビの編成は、テレビのある種の終末的状況を象徴するトンデモ事例として、後々まで語り継がれるのでしょう

  • 東北地方で大きな地震・・・ブルードラゴン

    東北地方で大きな地震・・・ブルードラゴン

    Santamaria_morishi
    Santamaria_morishi 2008/06/14
    貫禄のテレ東
  • 1