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アニメとCGに関するTZKのブックマーク (6)

  • 3DCGアニメ『RWBY』公式サイト

    2023/12/01 TOPICS『RWBY ARCHIVES ~REMNANT PROMENADE VOLUME 1-8~』発売再延期のお知らせとお詫び 2023/10/27 TOPICS2023年11月22日(水)0:00より「RWBY Volume 9」が各配信サービスにて順次見放題配信開始! 2023/09/27 TOPICS『RWBY ARCHIVES ~REMNANT PROMENADE VOLUME 1-8~』発売延期のお知らせとお詫び 2023/09/20 TOPICS『ジャスティス・リーグ×RWBY スーパーヒーロー&ハンターズ Part2』4K UHD・ブルーレイのリリース、デジタル配信開始が決定! 2023/07/14 TOPICSルースター・ティース・プロダクションズ完全監修による公式設定資料集!「RWBY ARCHIVES ~REMNANT PROMENADE V

    3DCGアニメ『RWBY』公式サイト
  • 同僚のインド人CGクリエーターと飲みに行って話した内容をまとめてみた

    Fumihiro Yano 海外で通翻訳 @yanonanone 昨日はインド人の同僚3Dクリエーターと飲みに行って来た。一番印象に残ったのは「日のアニメは自由だ」という事。一番顕著なのが①アニメが大人向けに作られていること②作者が自分の趣味嗜好を表現しても受け入れられるという点。 Fumihiro Yano 海外で通翻訳 @yanonanone 自由といっても、もちろん尻のラインや胸などは放送局のコードがあるので出せないものの、色々制作側で工夫をしてギリギリの戦いをする。自分が関わったもので例を出してしまうのが若干申し訳ないですが、シドニアの騎士5話で星白という女性キャラと長手という男性キャラが宇宙を漂流しているシーン。

    同僚のインド人CGクリエーターと飲みに行って話した内容をまとめてみた
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    Search製品Go Back製品: MAXON ONE + ADOBE SUBSTANCE 3DMAXON ONECINEMA 4DFORGERRED GIANTREDSHIFTUNIVERSEZBRUSHZBRUSHCOREZBRUSHCOREMINIカプセルMOVES BY MAXONCINEWARECINEBENCHダウンロードニュースGo Backニュース: 最新情報イベントギャラリーフィルム学ぶGo Back学ぶ: 教育ライセンスパートナー認定制度CINEVERSITYZCLASSROOMCINEVERSITY (旧バージョン)サポート使う購入言語: Go Back言語: English Deutsch (German) Español (Spanish) Français (French) Italiano (Italian) 中文 (Chinese) 日語 (Japane

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  • ダメな大人のゆるい日常を描いた『スキャナー・ダークリー』 - 仮想指定

    映画アニメ スキャナー・ダークリー [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/14メディア: Blu-ray クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るスキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF) 作者: フィリップ・K.ディック,Philip K. Dick,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (85件) を見るジャンキー小説とかジャンキー映画が好きだ。麻薬の幻覚作用に憧れながらも刑罰は厳しいし、脳生理学的にもよろしくないので、合法かつ安全に追体験できるフィクションで憂さを晴らしているんだろう。 クインシー、コクトー、バロウズ、ウルフ、作家を問わず構わず手当たり次第に読んだ。 評判が悪い「ナチュラル・ボーン・キラーズ」もいい感じの映画だと

    ダメな大人のゆるい日常を描いた『スキャナー・ダークリー』 - 仮想指定
  • ラブライブ!第6話感想。とうとうCGとセル画の越えられない壁を越えてきた! - はげあたま.org

    ラブライブ!の歴史はPVアニメの歴史であり、それはセル画とCGの壁をいかに越えるかの歴史である。ラブライブ!のライブシーンを他のダンスCGアニメや、アイマスアニメと比べてアレだという論調も見るが、根的にお門違いなのだ。設定しているゴールが全く別物なので、比べている奴がアホである。 まずは2010年8月の1stシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』から行こう。 この頃のCGは予算が無く、かなりテスト的側面が大きかったのだろう。 使っているカットも少なく、全体カットばかりである。作画としても、肌のグラデーションもなく、輪郭も不自然で、いかにもCGなのが一目でわかる。 そこから1年後。2011月8月の3rdシングル『夏色えがおで1,2,Jump!』では、少し進歩が見られた。 カットの切り替わり直後に一瞬だけセル画の真姫を混ぜて、カメラが一気に引くのに合わせてCGに移り変わるという見せ方をし

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  • 日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 7 回:石井朋彦(プロデューサー)

    におけるフルCG アニメーション制作への理解と振興を目指す連載。今回登場するのは、プロダクション・アイジー(以下、プロダクションI.G)の石井朋彦氏だ。1999 年にスタジオジブリへ入社した石井氏は、鈴木敏夫氏の下でプロデューサーとしての仕事のあり方を吸収した。2006 年にプロダクションI.Gへ移った後は、神山健治監督とタッグを組み一連の『東のエデン』作品(2009)、『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY3D』(2011)などの話題作を世に送り出してきた。今回は、最新作『009 RE:CYBORG』の公開を目前に控えた 8 月某日、石井氏が考える日の 3DCG アニメーションの未来像を語ってもらった。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin Tomohiko Ishii 1977 年生

    日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 7 回:石井朋彦(プロデューサー)
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