遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
韓国ゲーム産業振興院は、中・高校生と、小・中・高校生の子どもを持つ親、計1,638人を対象に「ゲームに対する認識調査」を実施した。 ソウルをはじめとする韓国の6大都市に住む小・中・高校生の子どもを持つ親1,038人に対しては電話調査、同6大都市に住む中・高校生600人に対しては面接形式で調査を実施している。ちなみに、ここでいう「ゲーム」とは、PCで利用するオンラインゲームのことを指している。 ゲーム歴の長い中・高校生 学生たちにもっとも好きな余暇活動を挙げてもらったところ、32.5%が「ゲーム」と答えており、「テレビ視聴」の22.5%よりも多いことが分かった。このほか、19.5%は「ゲームを除外したインターネット」と答えており、余暇活動の多くをパソコンの前で過ごしている学生の姿が浮き彫りになった。韓国の学生たちにとって、ゲームは大変身近な遊びであるようだ。 それもそのはず、韓国の学生たちは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く