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2008年6月19日のブックマーク (3件)

  • ゲーム業界の労働条件 島国大和のド畜生

    ・テクモ社員、残業代求め提訴=「裁量労働制は違法」-東京地裁(yahoo news) 同社は1日の残業時間を1時間とみなす裁量労働制を4年前に導入。これ以上は支払われなかったという。あ、これはかなり黒いな。多分社員側が勝つんじゃないかな。 逆に例えば「みなし残業分をn時間とし、それを超えたら払う」だったらセーフだったりするから、そういうパターンの会社の方が多いんじゃないか。 ゲーム業界って、無茶なクランチ(徹夜等の長時間労働)をするのが当たり前になっている所があって、自分も必要な時には辞さないけど、基的にそんなことはしない主義。 チームの人たちにも、とっとと帰って欲しいし、休日も休んで欲しい。有給だって全部消化して欲しい。そーじゃないと俺が休み難いんだよ! 例えばネットゲームは、昔のスタンドアローンのゲームと異なって、いつまでも修羅場が続く。 スタンドアローンはソフトを発売してしまえば、

  • ファイナルファンタジー11失敗の意義とサービス止め時を考える - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    この前のカンファレンスの分科会でも話が出ましたけれども、あれから数ヶ月経ってみて、結局情勢が一個もいい方向に逝ってなさそうだったので。まあ妄想混じりに書いてみるか。 簡単に書くと、スクウェアエニックスにとって「ファイナルファン他事ー」ってのは大事なブランドであるし、そのブランドを冠したオンラインサービスであるから、あんまりブザマなやめ方はできないだろう、と思うこと。一方で、世界的なマーケットで見ればワールドオブウォークラフトのほうが圧倒的に出来が良く、アカウントも1,000万超え&稼働率はFF11よりはるかに高い状況を見ると、世界タイトルとしてのファイナルファンタジー自体は惨敗したと結論づけていい。 単体で見れば利益が出ているとか、そういう細かい話は抜きに考えても、サービス開始してそれなりに時間が経過してて、もうサービスを支えるシステムもハードも限界なんじゃないかと妄想。っていうか、これだ

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    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

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