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guiとセルクマに関するVoQnのブックマーク (2)

  • ニコニコ超デザイン-Metro考察編-

    ニコニコ超デザイン-Metro死闘編- http://www.slideshare.net/VoQn/metro-12761898 の続きです, 元々は社内勉強会の資料として作成しました 死闘編は経緯だったりネタ的な要素に走りすぎたのでデザインに関するナレッジはここにまとめてあります より実践的かつ具体的なノウハウ等は正規リリース後あたりで公開したいと思っていますRead less

    ニコニコ超デザイン-Metro考察編-
    VoQn
    VoQn 2012/05/04
    死闘編がネタに走ってあまり有益なスライドでなかったので公開しました
  • GUI ボタンのデザイン・ストラテジーについて

    GUI デザインをする上で考えていることStocker.jp さんのところで [連載]Webデザイン入門(3:光とボタン) というWebデザイン初学者向けの連載が行われているのだけど,それに触発されて「自分だったら (こうする/こうしてる)」というのを実例を持って書いてみる. ここでいう UIデザインは GUI のスタイリングであって,実際にはデザインと呼ぶには領域が挟すぎるのだけど,おそらく多くの人が認識している"デザイン"と呼ぶものに合わせる.実際には DBモデル, API設計, URI設計, CallbackFunction まで実装して,はじめてデザインと呼べるものだと思う サマリー機能について把握すること 機能の記号化(ピクトグラム) ・ そのシルエットのデザイン 「押せそうな」アフォーダンス・「明暗」と「光沢」「質感」を切り離して考える 「押せそうな」アフォーダンス・「明暗」の

    GUI ボタンのデザイン・ストラテジーについて
    VoQn
    VoQn 2011/10/02
    GUI デザインで気にしている事を書いた
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