タグ

Bingに関するWebDesignScrachのブックマーク (19)

  • Bingのsite:コマンドも信用できない

    Googleでのインデックス状況を調べるのに site:コマンドを用いても、link:コマンドのようにサンプリング結果しか返さず信頼できるデータを得ることはできないので、Googleのインデックス数を正確に知ることはできません。 同じことがBingにも言えるようです。 ステキな言葉を残したBing公式ヘルプフォーラムの管理者、Brett Yount(ブレット・ヤント)氏が説明しています。 We have begun to suggest to not use the “site:” search as the be all end all of your indexing queries. We may, infact, have 2-3,000 urls in our index, but chose to only show a fraction of those pages. Inf

    Bingのsite:コマンドも信用できない
  • SEO: BingはURLの文字列区切りに"-"(ハイフン)を好む

    MicrosoftのBing Webmaster Centerプログラムマネジャー・Brett Yount氏は2010年3月31日、ウェブマスター向けのコミュニティ Bing Communityにおいて、BingはURL文字列の区切り記号として"-"(ハイフン)が好ましいとの見解を示した。 検索エンジンに適切に情報を伝達しやすくする推奨施策の1つとして、URL文字列にキーワードを含める方法がある。URLにキーワードが含まれたページが単純に順位上昇するわけではないが、Googleはページの関連性の確実性を判定するための要素として用いているとの見解を過去に示したことがある。 URLに2つ以上のキーワードを含める場合、個々の単語をスペースではなく、記号を用いて区切る必要がある。かつてGoogleは、個々の文字列を検索エンジンに認識させるためには、記号として "_" (アンダースコア、アンダーバ

  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの

  • 【最新版】BingウェブマスターセンターFAQ

    SEMリサーチさんによると、欧州委員会がMicrosoftYahoo!の提携を承認したそうです。 米司法局が承認するかどうかの判断はまだ出ていませんが、多少なりとも影響を与えるかもしれません。 インデックス更新とアルゴリズム更新のたびにYahoo!に振り回されたくない身としては「早くBingに切り替えてくれ」というのが音です。 もし万一米司法局の承認が下りなかったら今後もYahoo!とのお付き合いが続くという可能性がなくもないのですが、そんな由々しき事態が起きませんようにと祈りつつ、今日のエントリはBing SEOをテーマにします。 Bingはウェブマスター向け公式ブログで”Webmaster Center FAQ“の更新版を公開しました。 Bingが推奨する検索エンジン最適化とウェブマスターから寄せられた質問への回答が書かれています。 ベーシックなものばかりとはいえ、Bingに愛され

    【最新版】BingウェブマスターセンターFAQ
  • Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか?

    Microsoftが公開した、新しいBing Webmaster Center FAQsに掲載されているFAQ(よくある質問と答え)の紹介、及び解説です。今回は、"How does Bing determine how to rank my website?"(Bingは私のサイトの順位をどのように決定していますか?) Bingのウェブサイトのランキング(順位付け)は完全に自動化されています。Bingのランキングアルゴリズムは、次に挙げるような、多数の要因を分析しています。一例を紹介すると、インデックスしたウェブコンテンツの品質や量、そのサイトに張られているリンクの数や関連性、信頼性、ウェブページのコンテンツとキーワードとの関連性などです。ランキングアルゴリズムは複雑で、ヒトによる介在はありません。 お金を払って順位を上げることはできません。BingはMicrosoft adCenter

  • 渡辺友太のWebな日常 » Bingの目指すところ

    昨日、「知の構造化センターシンポジウム~Webと知の構造化~」 に参加してきました。 マイクロソフト ディベロップメント株式会社 鈴木慶一郎氏の 「Introduction to Bing」という講演の中で興味深いお話があったので紹介します。 GoogleYahoo!という2大ガリバーがいる検索エンジン業界で、 新たにBingが参入するにあたって注目した点が、 1回の検索で満足する可能性 : 25% リファインメントが必要なセッション : 42% 処理にかかる時間の50%を占めるクエリー : 5% の3つだそうです。 Bingは今までの検索エンジンには無い特徴的な機能・インターフェースを 採用していますが、この3点を踏まえると、なるほどBingはそういった視点で 作られているのかと納得しました。 1回の検索で満足する可能性は25% 何か知りたい情報があったり漠然と何かを調べる

  • Bing 「ウェブマスターのためのよくある質問」まとめ | SEOモード

    海外SEO情報ブログの鈴木氏のツイートで知ったのですが、Bingのウェブマスター・フォーラムでBingのプログラム・マネージャーのBrett Yount氏がウェブマスター向けのよくある質問を投稿していました。内容にそれほど新規の要素はありません。とはいえ、Bingの公式ヘルプみたいなものだと思いますし、一読の価値はあると思います。 原文は『webmaster faqs』です。箇条書きですので、説明不足の部分も多いと思います。全文を読みたい方は直接こちらをご覧下さい。 1. MSNBotがクローリングしない、あるいは部分的にしかクローリングしない場合クロール深度はサイトの順位や構造など複数の要因に基づいて決定される。対処法としては次のことを確認。 Robots.txtでMSNBotをブロックしていないかRobots.txtでMSNBotのIP範囲をブロックしていないか。IP範囲については以下

  • Google / Yahoo! / Bingのmeta keywordsタグの扱い方 総まとめ(2009年10月)

    先週のWeb担当者Forumの海外&SEO情報ウォッチで、Google/Yahoo!/Bingが、どのようにmeta keywordsタグを取り扱うかをまとめました。 こちらの海外SEO情報ブログでも、記録として残しておきます。 まず、各サーチエンジンがmeta keywordsタグを検索結果にどのように反映しているかを、シンプルにリスト化すると次のようになります。 Google:反映しない Bing:反映しない Yahoo!:場合によって反映する まず、Googleは完全に無視です。 これは、間違いなく事実です。 Googleは、meta keywordsをサポートしないと何度も何度も公式コメントを繰り返しています。 Googleの言うことがすべて正しいとは言い切れないとしても、meta keywordsタグについては、真実です。 自分で調べれば分かります。 アメリカでは、裁判所までがG

    Google / Yahoo! / Bingのmeta keywordsタグの扱い方 総まとめ(2009年10月)
  • Bing SEO備忘録

    来るべき日に備えて、BingのSEO情報を収集していますが、ブログにアップする時間がなかなかとれずに溜まっていく一方です。 Twitterでは、たまにつぶやいています。 文字制限があることで、短文で済むので楽なんですよね。 とはいえ、Twitterは記録としては使いづらいので、このブログ記事で忘れないように残しておくことにします。 個人的なメモっぽくなるので、意味がよく理解できないところがあるかもしれませんがお許しを。 また基的に将来日にBingが導入された時にも、そう大きく変化しないであろうと思われる項目に絞っています。 Bingはユニークなコンテンツを好む titleタグとhタグが重要 バックリンクが重要 特にトピックが同じページ(titleタグが重要?)からのバックリンクを評価 ドメインエイジは古いほうがいい(これはウェイトが変わるかも) 今のところ、インデックス能力が低い(Go

    Bing SEO備忘録
  • SEOにおいて重要なことは? Bing、Webmaster Center Blog Q&Aを掲載 ::SEM R (#SEMR)

    SEOにおいて重要なことは? Bing、Webmaster Center Blog Q&Aを掲載 Bing Webmaster Blog Q&A。Bing Webmaster Blogで紹介されるSEOは他の検索エンジンでも役立つか?サイトマップの上限は?SEOの役割とは?など。 公開日時:2009年10月12日 02:13 米MicrosoftのBing Community で開設されているブログ「Bing Webmaster Blog」にて、同社担当Rick DeJarnette氏がブログの利用方法やSEO、Bing Webmaster Center Toolsに関する質問に回答した。 以下、Q&A形式で適宜補足説明を追加しつつ翻訳。 質問1) (Bing Webmaster Blogの)コメント欄に質問しても回答が来ないのは何故? 回答1) Bing Webmaster Blogは質

    SEOにおいて重要なことは? Bing、Webmaster Center Blog Q&Aを掲載 ::SEM R (#SEMR)
  • マイクロソフトとヤフーの提携でSEOに起きる10の変化(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は3回に分けてお届けしている。これまで前編と中編の2回にわたってマイクロソフトとヤフーの提携の背景、検索市場のシェアについて説明してきたが、今回はいよいよ、この提携によってどのような変化が生じるのか見ていこう。 SEO業者にとって何が変わるか?さて、ここにあげるなかには推測段階のものもあるし、明白ですぐに利用できるものもある。ただし、僕がぜひ言っておきたいのは、マイクロソフトとヤフーの提携が実際に効力を持って、みんながアクセスできるようになる(これには規制当局の動きによってはかなり時間がかかる場合もある)までに、準備を整えておこうってことなんだ(そして、変化が現実のものになったらすぐ最大限の恩恵を確実に得られるよう、こういった対策を講じておこうってこと)。 ヤフーが言っているんだが、完全に実装を終えるまで、当局の承認(これにも数か月かかる)を受けた後、最長で24か月(つまり、2年)

    マイクロソフトとヤフーの提携でSEOに起きる10の変化(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Bing における SEO 考察と、独自の指標

    MSNサーチ「Bing(ビング)」 概要(2005年2月) MSNサーチ「Bing(ビング)」は、(Web上の)情報へのアクセスを改善し、ユーザーの質問に迅速かつ、正確に回答することで、Web検索をより使いやすいものにしました。これにより、Web検索の有用性がさらに高まったと言えます。1998年にリリースしたMSNサーチ「Bing(ビング)」は現在、全米及び全世界でもトップスリーの検索ポータルの一つです。 MSNサーチ「Bing(ビング)」は、世界中の39のマーケット、及び19言語の地域で利用可能です。 2005年2月1日、MSNは世界中の25のマーケット、及び10言語の地域でMSNサーチ「Bing(ビング)」サービスの最終バージョンをリリースしました。 2 Microsoft が独自に作り上げたエンジンを特徴とするこのサービスは、現在の限られた範囲での検索サービスから、より早く、より正確

  • SEO: Bing 「ドメインスコア」と「ページスコア」 ::SEM R (#SEMR)

    SEO: Bing 「ドメインスコア」と「ページスコア」 Bing Webmaster Centerの用語解説。「ドメインスコア」(Domain score)と「ページスコア」(Page score)について。 公開日時:2009年08月11日 11:47 マイクロソフト・Bing(ビング)がサイト管理者向けに提供しているツール「Bing Webmaster Center」(ウェブマスターセンター)から、設定したサイトのドメインスコア(Domain score)とページスコア(Page score)を確認することができます。 ドメインスコアとは、Bingが対象サイトのドメインをどの程度信頼がおけると判断しているかを表す指標で、Bing Webmaster Center上では5つの緑色のボックスの数で表現されます。緑色のボックスが多いほど、信頼が高いことを意味します。ドメインスコアは、Bin

    SEO: Bing 「ドメインスコア」と「ページスコア」 ::SEM R (#SEMR)
  • 今からできるBing SEO

    昨日は、Bingが抱えている問題点について書きました。 今日は、いよいよBingで1位を獲得するためのSEOです。 「BingのSEOに取り組むのは、まだ早い」と書いた記事と思いっきり矛盾していますが、いいんです。 SEOは、1位を獲得してナンボの世界ですから。(笑) というのはもちろん冗談で、日のBingが当のBingになろうが、Bingのアルゴリズムが変わろうが、YSTがBingに組み込まれようが、そんなことにはほとんど影響されないSEOです。 Bing SEOというか、検索エンジンに好かれるSEOと捉えてもらえたら嬉しく思います。 今、僕はBing CommunityのWebmaster向けフォーラムとwebmaster blog、そしてBingのTwitter公式アカウントをチェックするようにしています。 これらのソースから、Bingが望んでいるSEOをお伝えします。 いちばん

    今からできるBing SEO
  • Bingが現在抱える問題点

    今日は、みなさんお待ちかねのBing SEOについて書きます。 といっても、Bingの上位表示を狙うためのSEOではありません。 Bingの現状です。 まず、短いスパンでアルゴリズムのアップデートを実行しているようです。 7月の末にアップデートがあったようですが、今月の初めにも大きな順位変動があったとWebmasterWorldで報告がありました。 これまで、キーワードをドメイン名に含んだサイトが異常なほど強かったのですが、明らかにこの傾向が弱まったそうです。 アルゴリズムを調整しているせいでしょうか。 ここから言えることは、Bingはまだまだ成熟していないアルゴリズムですから、小手先のSEOは採用するなということです。 日版Bingが、当のBingになったときでも「○○が効果的だ」といった情報に単純にいつかないようにしましょう。 もし効果があったとしても、一時だけの可能性が高そうで

    Bingが現在抱える問題点
  • BingのためのSEO (1) keywordsメタタグは書くべき? : SEO VSTW

    2009年08月11日08:33 カテゴリBing BingのためのSEO (1) keywordsメタタグは書くべき? Bing SEO keywordsメタタグ 過去にGoogleのWebマスター向けドキュメントを幾つか読んだ限りでは、keywordsメタタグをどう書くべきかと言う指南は、1つもありませんでした。このことから恐らくGoogleは、keywordsメタタグを無視している可能性があります。ただし、keywordsメタタグの中でキーワードをしつこく繰り返した場合も無視しているのかどうかは、まだ検証記事などを読んだことがありません。減点の対象としても無視しているのかどうかは不明です。 で、今日の話題は、BingのためのSEO。 第1回目の今日は、keywordsメタタグについてです。 Bingがkeywordsメタタグを、どう考えているかは、こちらのドキュメント

  • Yahoo! + MS BingによるSEO、検索マーケティングへの影響について ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo! + MS BingによるSEO、検索マーケティングへの影響について マイクロソフトBingがYahoo!JAPANに採用された場合、Bing日版が投入された場合の検索マーケティングやSEOへの影響。SEOのアプローチは基的に変わらず。Yahoo!に特化したスパム的なSEOは当然ながらコア検索技術が変わるので無効に。 公開日時:2009年08月04日 21:33 MicrosoftYahoo!の提携合意発表後、Microsoft Bing(ビング)の検索技術や広告配信プラットフォームadCenterについて尋ねられることが多くなってきましたので、適当に現在の見解についてまとめます。 ※ 2009年8月1日時点の両社の公式発表、カンファレンスコールの内容、両社幹部の発言やコメント、インタビューの内容など、現時点で得られた情報に基づいた私の個人的な見解となります。※ ・SEO

    Yahoo! + MS BingによるSEO、検索マーケティングへの影響について ::SEM R (#SEMR)
  • Bing Toolbox

    Bing Web マスター ツールにログインまたはサインアップして、あなたのサイトの検索パフォーマンスを向上しましょう。無料のレポートやツール、リソースにアクセスできます。

  • Bing SEOは、ちょっと待て

    7/29に発表された米Microsftと米Yahoo!の検索事業の提携にともない、日Yahoo!も検索プラットフォームにBingを採用する可能性が高いようです。 日のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で – ITmedia News 「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!Microsoftの提携に伴い、日のヤフーも、MSが開発したBingの検索プラットフォームを採用する可能性が高いという。 また、検索連動広告もOverture(オーバーチュアー)から、Microsoft AdCenter(マイクロソフト アドセンター)への切り替えを検討しているとのことです。 ちなみに、AdCenterは日では動いていません。 現在、日のBingの検索結果に表示されるリスティング広告は、Overtureの広告です。 ※ということは、アカウ

    Bing SEOは、ちょっと待て
  • 1