エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Facebook時代の終わり | gihyo.jp
昨年末のクリスマス休暇中に友人宅に行く機会があり、アメリカの南部の郊外に暮らすティーンエイジャー... 昨年末のクリスマス休暇中に友人宅に行く機会があり、アメリカの南部の郊外に暮らすティーンエイジャーと話す機会がありました。彼女はiPhoneを所有していて、いろいろなアプリを利用して友人たちとのソーシャルに活用していましたが、Facebookはほとんど誰も使っていない、ということを聞きました。 Facebookが若年層の関心を引くことに苦心している、というのはよく聞く話です。いろいろな議論のある中でChrys Bader氏の「Facebook時代の終わり」はなかなか洞察に富んでいるように思いました。 ボストン大学のJonathan Christiansen氏によれば、社会運動とは4つの段階を経るとし、この4段階を次のようにFacebookに当てはめています。 発生:2005年、Facebookの誕生 結合:2009年、MySpaceを抜く 官僚化:2012年、IPO(Initial Publ
2014/02/28 リンク