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2009年2月21日のブックマーク (3件)

  • 「強盗用の財布(mugger's wallet)」という考え方 | ライフハッカー・ジャパン

    こんな時代ですからね...。ちょっと真剣に考えるべき事柄かもしれません。 サイト「wikiHow」が提唱する「強盗用の財布(mugger's wallet)」とは、路上強盗に遭った時に、彼らに渡しても大丈夫な財布のこと。その中には数ドルおよび必要のないIDしか入れていない第2の財布、おとり用財布です。 つまり、これを携帯することで、万が一の場合に、自分のID関係を危険にさらすことなく、被害を最小に押さえようとするものですね。以下に、その内容を抜粋してみました。 ■「強盗用の財布」の中に入れるべきもの 1. 強盗が満足する程度の現金。 2. なくなっても困らないIDカード(あれば自分の顔写真入りの図書館のカード、有効期限が切れたの運転免許証など)。 3. 有効期限が切れたクレジットカード。 4. より物っぽく見せるために、古いレシートやクーポン券、名刺など入れておいてもいいでしょう。 さら

    「強盗用の財布(mugger's wallet)」という考え方 | ライフハッカー・ジャパン
  • J-tokkyo

  • ビジネス利用でTwitterとLinkedinに人気 -- 米SNS調査

    米Abrams Researchは米国時間2009年2月17日,テクノロジに精通した北米ユーザーを対象に実施したソーシャル・メディア関連調査の結果を発表した。ビジネス利用に最適なソーシャル・メディア・サービスを尋ねたところ,Twitterを挙げた人が最も多かった(回答者の39.6%)。その理由として「迅速なコミュニケーションが可能」という意見が多かった。 2位はLinkedin(21.3%),3位はYouTube(18.8%),4位はFacebook(15.3%)。5位にDigg(3%)が入り,MySpace(2%)は6位だった。 有料でも利用したいと思うサービスでは,Facebook(32.2%)が首位に立った。以下,Linkedin(29.7%),Twitter(21.8%),YouTube(13.4%),MySpace(1.5%)が続いた。Abrams Researchは,多くの人が

    ビジネス利用でTwitterとLinkedinに人気 -- 米SNS調査