アクションカメラ企業「GoPro」は長い道のりを歩んできました。元々は創業者のNick Woodman氏が波に乗りながら撮影するサーファー向けのウェアラブルカメラを設計したのですが、今では、GoProがポケットサイズのビデオカメラ市場を独占しています。2013年に9億8500万ドルを売り上げたGoProは、今日市場に出ている中で最も人気のある高解像度ビデオカメラの1つです。 米ニュースサイト「Inc.」が過去の記事で紹介したように、少なくとも毎分1本の「GoPro」動画がYouTubeにアップロードされています。同社の看板商品「Hero」は広く使用されているとはいえ、GoProシリーズには、かなりたくさんの機能があることに気づいていない消費者も多いはずです。 以下にご紹介するのは、GoProのHeroから学べる3つの設計上の教訓です。これらは同社が30億ドルを超える評価を達成し、数十年来で