ドットインストール代表のライフハックブログ
参照エンジントラフィックの分析の2回目は、コンテンツと参照元サイトの相性をGoogle Analyticsでアクセス解析する方法を紹介します。ユーザーがどの参照元サイトから、どのような動機で訪れ、どのコンテンツを読み、どんな感想を持ったのかをアクセス解析ツールから読み取る手法を紹介し、コンテンツの改善や時流の変化に気づけるようにします。 「参照元サイトについては、前回も説明がありましたよ。参照トラフィックが増えていることに気づいたら、どの参照元から増えているのか調べて、さらに新規セッション率が高い参照元を見つけて、潜在的ユーザーを獲得する、という話でした」――実は、参照トラフィックが増える理由は大きく2つあるのです。 ユーザー数の多いWebサイトで取り上げられ、多くのユーザーが訪れる たくさんのWebサイトで取り上げられ、多くのユーザーが訪れる 参照サイトで訪れるのは紹介客です。前回紹介し
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