タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

WebPRに関するayaniimi213のブックマーク (1)

  • ニュースでブロガーが動いた!WebPRの成果と課題 (1/2)

    相模ゴム工業の「LOVE DISTANCE」は、Web上だけで完結し、広告を一切使用しない、終盤までクライアントの社名や商品名を公開しない、などのユニークな特徴を持つプロモーションキャンペーンである。キャンペーンの概要と発生した課題、および解決方法についての説明(関連記事1、関連記事2)に続き、今回はキャンペーン全体の活動成果と、ブログ分析による効果測定の結果を紹介しよう。 各種指標の変化から読み取れるもの LOVE DISTANCEの活動の結果は次のとおりだ。 掲載メディア数:60媒体 掲載ブログ数:139件 SNSの日記への書き込み数:約3300件 キャンペーンサイトPV数:当初の目標を達成(ここでは数値非公開) さらに「ブログ記事投稿数」「ニュース記事掲載数」「サイトPV数」を日ごとに追ってまとめたのが、下のグラフであるである。 この結果からは次のようなことが読み取れる。 ニュース記

    ニュースでブロガーが動いた!WebPRの成果と課題 (1/2)
  • 1