タグ

TwitterとUstreamに関するayaniimi213のブックマーク (3)

  • 新・オンガク生活【mu-mo】がa-nation専用USTREAMとTwitter連携アプリ「a-nation navi」リリース!

    8月7日(土)愛媛公演を皮切りにスタートした、国内唯一にして最大級の野外ライヴ・サーキット「a-nation’10 powered by ウイダーinゼリー」。8月21日(土)、22日(日)に開催される大阪公演、8月28日(土)、29日(日)に開催される東京公演に向けて、iPhoneアプリ「a-nation navi」がリリースされました!「a-nation navi」は、「a-nation」をより深く、より楽しむため、USTREAMとTwitterを連携させたアプリケーションとなっており、残念ながらご来場できないお客様にも閲覧や投稿をしていただくことが可能です。また、Android対応端末の方もUSTREAM「a-nation navi」にアクセスしていただくことで閲覧や投稿が可能です。 <主なアプリの内容はこちら。> ★a-nation navi Twitter 「anation_na

  • シズル感が重要――ヒマナイヌの川井氏「ライブ配信10の掟」

    「自社の業務で一番“シズル”を感じるところをライブ配信したらいい」――。7月28日に開催した誌主催イベント「ライブ配信マーケティング、成功への道 2010」にて、ライブ配信を多数手がけているヒマナイヌの川井拓也代表(デジタルハリウッド大学院教授)のコメントだ。 タレントよりクリエイターより“会社の現場”を USTREAMやニコニコ生放送などのライブ配信サービスが注目を集めている。こうしたサービスをマーケティング活動に使いたいという企業も多いはずだ。ところが「何を配信したらいいか分からない」「どんなやり方をしたらいいか分からない」などの悩みも多いのである。 川井さんによると、ライブ配信の特徴は「共時性」「意外性」「属人性」の3つだ。「共時性とは今この体験を知らない人とともに体験していること。シンクロニシティともいう。音楽もCDのようなパッケージビジネスが落ち込む一方、ライブハウスでの生演奏

    シズル感が重要――ヒマナイヌの川井氏「ライブ配信10の掟」
  • Twitter、Ustream、リアルタイムウェブを企業はどう活用する? (1/2)

    リアルタイムウェブ時代には 企業は“ハダカ”でいるべき 遠藤 企業がTwitterを活用するに際しては、絶対ハダカでいたほうがいい。「正直は最大の戦略」って言った人がいるんですが、まさにそういう時代が来ていると思います。 全部さらけだすんじゃなく、PRのために賢く使えばいいという話ももちろんあっていいんですけれど、企業にも五官※があるとすると、Twitterは、“毛穴”みたいなもので、ものすごく基的な感覚部位になり得るんじゃないでしょうか? 単なるプロモーションだったらSNSのほうがいいかもしれません。しかし、そうした宣伝とか広報とかいった今までのやり方とは、別次元にあるものだということです。ユーザーの顔を直接、しかも迅速に見ることができるTwitterって、実は企業活動そのものなんじゃないかとも思うんです。 神田 TwitterやUstreamの登場によって、企業の広告やPR、ブランデ

    Twitter、Ustream、リアルタイムウェブを企業はどう活用する? (1/2)
  • 1