デザインで商品を再活性化せよ――スコッチ メンディングテープの挑戦:それゆけ! カナモリさん(1/2 ページ) 「テープディスペンサーは使用頻度からすると99%は活動していないが、その1%の使用機会をいかに楽しく、驚きに満ちたものにするかがチャレンジだったんだ」。住友スリーエム初のデザインマネージャーとなったフィリップ・レフュアー氏に、進化したデザイナー文具について聞いてきた。 それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2012年6月8日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。
![デザインで商品を再活性化せよ――スコッチ メンディングテープの挑戦](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87e34c45434864af8907d15ebd13333a88753efb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1206%2F13%2Fah_kana0.jpg)