レッドブル・ジャパンは6月10日、エナジードリンク「レッドブル・ブルーエディション(Red Bull The Blue Edition)」を全国のコンビニで発売する。数量限定販売で、容量は185ml、価格は205円(税込)。 ブルーの名の理由は「ブルーベリー味だから」。日本では、通常のレッドブル、シュガーフリータイプに続き、3種類目の商品となる。 レッドブルなのにブルーとはこれいかに……と思うところだが、ヨーロッパなど一部のエリアではこれまでも「ブルーエディション」「レッドエディション」「シルバーエディション」と3色のレッドブルが販売されている。今回のブルーエディションが何本販売されるのかは非公開ということだが、売れ行き次第では他の色も日本に上陸する……かもしれない。 関連記事 コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ 2005年に日本に上陸して以来、徐々にファンを増やしてい