タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

diskに関するbull2のブックマーク (2)

  • 「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!

    昨日、EASEUS Partition Master Professional Editionが期間限定で無償配布中!という記事を書きましたが、今回はEASEUS Partition Masterを使ってノートPCのHDDを今使っている環境を全くそのままの状態で換装したいと思います。以前にも「EASEUS Disk Copy」を使ったHDDの換装方法を紹介しましたが、今回はソフトをCDブートさせるなどの手間はかかりません。 EASEUS Partition Masterというとパーティションの編集ソフトとして非常に有名ですが、その性能は以外に高くパーティションの編集以外にもOSごと丸々HDDがコピーできHDDのクローンを作ることが可能です。今回はその機能を有効活用したいと思います。 この方法はEASEUS Partition Masterの有償版のProfessional Editionで

    「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!
    bull2
    bull2 2010/01/24
  • Leopardのディスクユーティリティで起こるフォーマットの不具合を直す方法 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

    前ウィンドウズでフォーマットしたドライブでLeopardの「Time Machine」を使うと不具合があるようです。直すのは簡単、でも、ちょっと見つけにくい? 以下は、米版ロスマン記者の体験ルポと解決策です。 ----- MacBookをOS X Leopardにアップグレードして 最初にやったのがディスク・ユーリティティを使って新品のMaxtorのUSBドライブをMac OS Extended(Journaled)にフォーマットすること。もう何度もやってることです。 ディスクを消去すると、Time Machineが約束通りポップアップしてきて、バックアップ用にディスクを使っていいかどうか尋ねてきました。YESと答えると、Time Machineが少し動いて、10GBもいったところで不具合が…。 しょうがないのでディスク・ユーティリティ(Disk Utility)確かめてみたら、パーティシ

    bull2
    bull2 2007/11/01
    パーティションテーブルが悪さをしているもよう。昔FDDがフォーマットできなかった時があったけど、それも同様の原因。Linuxとかでdd if=/dev/zero of=/dev/hdaXX count=1とかして zero-fillしてやれば直る気が。
  • 1