2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
Q:温暖化が急速に進む北米東海岸のメーン湾。ロブスターに生じる可能性がある影響は? 外骨格が強化される幼生がより速く成長する外骨格が溶ける 文=マイケル・フィンケル 写真=マーティン・ショーラー 動物を毒矢で狩り、植物やはちみつを集める暮らしを営むハッザ族。アフリカのタンザニア北部で2週間、彼らと生活を共にした。 「腹が減ったな」。真夜中、焚(た)き火のそばにしゃがんだ、長老格のオンワスが言った。つられて周りの男たちも、口々に空腹を訴える。ここは、ハッザ族が暮らす東アフリカの奥地。タンザニアの灌木(かんぼく)地帯だ。 女たちが集まる焚き火から、リズミカルな歌が聞こえてくる。オンワスは日中に見かけた木のことを話しだした。男たちが身を乗りだす。「その木は、切り立った丘の頂に立っていて、近づくのは難しそうなんだが」と言うと、張りだした枝のように、腕を大きく広げた。「その木に、ヒヒがいっぱいいたん
andronaviランナー愛用のアプリ まずは、編集部のランナー2名が実際に使用しているアプリからご紹介しましょう。普段、皇居の周りや地元の川沿いを走っているふたり。それぞれのいいところを出し合ってもらいました。 編集部おおわだ激推し! 『adidas miCoach』 「adidas」の公式運動サポートアプリ。PCサイトから今の自分に応じたプランを立てることができ、アプリ自体がコーチとなって指導してくれます。また、走行距離などからシューズの減り具合がわかるなど、ランナーに役立つ機能も搭載しています。 【編集部おおわだ】 1週間のランニング回数:1回 平均走行距離:約10km 激推しポイント! 基礎体力作りのプランを作成・管理! このアプリの魅力は、ジョギングだけでなく、様々なスポーツの基礎体力作りのプランを作成して、管理できること。さらに、コーチング機能がついているので、トレーニング中に
通信社などの勤務を経て、フリーのジャーナリストに。1997年から日本の「ひきこもり 」界隈を取材。東日本大震災直後、被災地に入り、ひきこもる人たちがどう行動したの かを調査。新刊は『ルポ「8050問題」高齢親子〝ひきこもり死〟の現場から 』(河 出新書) 他に『ルポ ひきこもり未満』(集英社新書)『ひきこもる女性たち』(ベ スト新書)、『大人のひきこもり』(講談社現代新書)、『あのとき、大川小学校で何 が起きたのか』(青志社)など多数。TVやラジオにも多数出演。KHJ全国ひきこも り家族会連合会本部広報担当理事。東京都町田市「ひきこもり」ネットワーク専門部会 委員なども務める。YAHOO!ニュース個人オーサー『僕の細道』 「引きこもり」するオトナたち 「会社に行けない」「働けない」――家に引きこもる大人たちが増加し続けている。彼らはなぜ「引きこもり」するようになってしまったのか。理由とそ
限られた空間を有効に使うには、未活用のスペース(デッドスペース)を無駄なく使うというのがひとつの方法。ナイスデザインな広い部屋でなくとも、工夫次第で落ち着いた空間作りが可能です。FlickrユーザのSean Petersohnさんは、寝室の一角に椅子と机をコーナー的に配置し、書斎のようなスペースを作っています。部屋を兼ねることで、時間と空間を無駄なく活用できる一室になりました。 筆者が着目したのは、カレンダーの「見える化」テクニック。大きなカレンダーを見えるところに掲示すると、月日や予定を目で見て確認しやすいだけでなく、自らの生産性向上や動機付けに有効です。このカレンダー活用術は、自宅でもすぐに実践できます。カレンダーを目立つところに貼り、目標として設定したことを実行したら、カレンダーに印をつけて記録していきましょう。 米コメディアン、ジェリー・サインフェルド氏もカレンダーで「できた」達成
アサヒビールは、発売25周年を迎える「アサヒスーパードライ」の派生ブランドとして、4月3日に発売する黒ビールの「アサヒスーパードライ −ドライブラック−」を発表した。 アサヒビールは2012年2月22日、発売25周年を迎える「アサヒスーパードライ」の派生ブランドとして4月3日に発売する黒ビールの「アサヒスーパードライ −ドライブラック−」を発表した。これまでスーパードライは、「うまい!を明日へ」プロジェクト(09年〜)、“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」(2010年〜)など、ユーザー層の拡大を狙った施策を毎年打ってきたが、実は派生商品を出すのはブランド初。スーパードライ自体は、「味もパッケージも1987年の発売以来、一切変わっていない」(アサヒビールマーケティング本部の梶浦瑞穂担当副部長)という。 【詳細画像または表】 そんななか、発売されるドライブラックにアサヒビールが
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックに掲載されているプロフィールで、その人の仕事ぶりを予測できるか? 米ノーザンイリノイ大学、エバンスビル大学、オーバーン大学の3大学が行った新たな研究によると、それは可能のようだ。 この研究では、3人の評価者(大学教授1人と学生2人)が仕事を持つ学生56人のフェイスブックのプロフィールを閲覧した。 評価者たちは被験者であるそれぞれの学生のプロフィール、例えば写真、「ウォール」への投稿、コメント、学歴、趣味などを約10分間閲覧した後に、「この人物は信頼できるか」や「この人物は感情的にどのくらい安定しているか」といった性格に関連する質問に回答した。 その6カ月後、研究チームはその回答結果と、それぞれの被験者の仕事上の監督者による働きぶりの評価とを照合した。研究チームはこの働きぶりの評価と、フェイスブックのプロフィールから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く