「フロートハイボール」など新しい楽しみ方も提案 アサヒビールは10月1日、ニッカウヰスキー製造のプレミアムウイスキーの新商品「ニッカ フロンティア」を発売する。2020年に発売した「ニッカ セッション」以来、ウイスキーの通年商品では4年ぶりの新ブランド。プレミアムカテゴリーの商品ラインアップを強化することで、ウイスキーの多様な魅力や楽しみ方を提案する狙いがある。2030年に30万箱の販売目標を掲げる。 通年商品では4年ぶりの新ブランドとなる「ニッカ フロンティア」 定番ブランド以外に興味を持ち始めた、ウイスキーへの関心が高いユーザーを主なターゲットに想定。特に、商品のスペックや物性価値だけではなく、ブランドストーリーや世界観への共感を重視し、「造り手のこだわりや挑戦のストーリーに好感を持つ」ユーザーがメインとしている。 「ニッカ フロンティア」は、ニッカウヰスキー創業90周年を機に原点に立