せっかく検索やリンクを経由してホームページに訪れてきてくれたのに、最初の1ページ目を見てすぐにどこかへ行ってしまう。 このように、ホームページに集客ができてもなかなかコンバージョンにつながらず悩んでいるWeb担当者も多いのではないでしょうか。 この場合ユーザーは、「このホームページには自分が求めている情報はない」と判断している可能性があります。このホームページには自分にとって有益な情報が載っていると思ってもらえるホームページ作りを目指すべきでしょう。 今回は、好印象を与えるためのファーストビュー改善ポイントを解説します。 ファーストビューとは 「ファーストビュー」とは、ホームページにアクセスしたときにスクロールせずに最初に目に入る部分になります。 Webサイトのトップページをイメージするかもしれませんが、検索エンジンからアクセスしているのか、ソーシャルや広告からアクセスしているのかなど、訪