株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山口 修治、以下電通デジタル)は、デジタル広告の配信結果をもとに広告効果の高いターゲットを発掘する「True Target Discovery™(トゥルー・ターゲット・ディスカバリー)」を開発し、本日より提供を開始します。既に先行事例において、オンライン/オフライン店舗を持つ大手自動車メーカー・通信サービス・Eコマースなどで実績があり、この度の発表に至りました。 本サービスは、電通デジタルが開発した「True Lift Model™(トゥルー・リフト・モデル)」※1の考え方を、潜在顧客の発掘に応用したサービスです。「True Lift Model™」は、デジタル広告における広告効果をより正確に評価する新指標で、広告接触ユーザーの全CVR(コンバージョン値)の中から、広告接触がなくても自然とコンバージョンに至ったであろうユーザーの C