2000年、早稲田大学商学部卒業後、dts Japan株式会社、マイクロソフト株式会社(現:日本マイクロソフト)などでマーケティングを担当。2014年より、株式会社セールスフォース・ドットコムのマーケティング本部にて、Platformビジネスのプロダクトマーケテング シニアマネージャーを担う。2021年より、Slack Japan株式会社にて米国以外で初のプロダクトマーケティングマネージャーとして日本のプロダクトマーケティング部門を立ち上げ、のちにプロダクトマーケティング、カスタマーマーケティング、コンテンツマーケティングなどの部署を統括。2023年9月、ノバセル株式会社にCMOとして参画。 「マーケティングの民主化」に惹かれて入社を決意 ――伊藤さんのこれまでのキャリアを教えてください。 私のキャリアのほとんどは、「外資系IT企業でのマーケティング職」です。 2000年に早稲田大学を卒業
![ノバセルCMO伊藤が語る「マーケティングの民主化」実現に向けた、業界・組織の変革とは? - 採用情報|ラクスル株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28b115e215d9287c8bc6909a27bcb52458c2b388/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frecruit.raksul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F11%2FDSC_0274-scaled.jpg)