電通グループのデジタルマーケティング企業である株式会社サイバー・コミュニケションズ(CCI)が、1月末、デジタル広告企業向け測定手法の業界標準への適合において、米国 IAB Tech Labによる世界初の認定を受けたことをリリースした。 グローバルな業界団体が定める「業界標準」の認定制度の内実とはどんなものか。認定取得に至るまでの経緯などについて話を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire JAPAN 野下 智之) (ライター:ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊) 媒体社と広告主の双方に提供するプラットフォームを構築― 自己紹介をお願い致します。 廣川氏 CCI取締役テクノロジー・ディビジョン ディビジョン・マネージャーの廣川謙介と申します。IAB Tech Labより認定を取得した当社自社開発の広告マーケティングソリューション「BEYOND X(ビヨンド エックス)」開
IABは、Safariブラウザのトラッキング防止機能「Intelligent Tracking Prevention(ITP)」への対応方針を発表しました。 まずは、ITPへの理解を深めるためにCookieと広告の関係性について、改めて言及しつつ、メディア・広告主/代理店・プラットフォーマーそれぞれに向けての対応への指針を示しました。 また短期施策と長期施策の2つを示しており、短期施策に関しては既に国内のベンダーも幾つか対応しているように、1stPartyCookieを利用することでITPを迂回するような方針を示し、長期施策では、業界として単一のドメインを介してルーティングされる共通の統合IDを有し、そのIDを参照し合うことでブラウザターゲティングのエコシステムを持続させる道を示しました。
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、このたび、The IAB Technology Laboratory(本拠地:米国ニューヨーク州、ゼネラルマネージャー:アラーナ・ゴンバート、以下IAB Tech Lab)にGeneral Memberとして加盟いたしました。 昨今のデジタルマーケティングは、技術革新が著しく早く、またその手法も多種多様となっておりますが、その一方で、指標の複雑化や広告詐欺などの課題も発生しております。CCIは今回、IAB Tech Labの会員となることで、各種ワーキンググループや技術トレーニング・セミナーに参加し、グローバル企業と業界共通の課題について議論・検討を重ねたうえで知見を深めてまいります。また、様々な課題解決に取り組むべく、グローバルの最新事例およびIAB Tech Labが開発したコード
このたび、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、東証二部 証券コード:6534、以下 DACHD)の子会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、以下 DAC)は、The IAB Technology Laboratory(本拠地:米国ニューヨーク州、ゼネラルマネージャー:アランナ・ゴンバート、以下IAB Tech Lab)にGeneral Memberとして加盟いたしました。 IAB Tech Labは、米国のインタラクティブ広告業界団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)が設立した、デジタルメディアとデジタル広告業界におけるグローバルな技術標準の確立と導入を促進するための国際的な研究・開発のコンソーシアムです。 広告主企業
全米広告主協会(Association of National Advertisers、以下ANA)は、ようやく公表したメディアの透明性に関するレポートのなかで、メディア業界が透明性を欠いている原因の多くは業界の複雑な構造にあるとし、そのために悪い慣習が覆い隠されていると述べた。 ところが、米ネット広告業界団体であるインタラクティブ広告協議会(IAB)のCEO、ランドール・ローゼンバーグ氏は、そうした構造になった責任の大半はクライアント自身にあると考えている。テクノロジーに対する専門知識を高め、エージェンシーやアドテクプロバイダーなどすべてのパートナーを管理するのは広告主の責任だ、というのが同氏の見方だ。 全米広告主協会(Association of National Advertisers、以下ANA)は、ようやく公表したメディアの透明性に関するレポートのなかで、メディア業界が透明性を欠
There’s a new survey commissioned by the Interactive Advertising Bureau that examines mobile video consumption across the globe. Not surprisingly, many respondents said that they’re watching more video on mobile devices than they were a year ago, including 50 percent of those surveyed in the United States, and 42 percent in Canada, New Zealand and South Africa. They’re not watching 30-second clips
一日一伝は、プレゼンテーションをテーマにしたライブ配信です。セミナーや研修講師として16年間活動をしてきた田口真行が、あらためてプレゼンテーションを探求していきます。 -- 田口真行のFacebook https://www.facebook.com/TaguchiMasayuki --- 田口 真行(たぐち まさゆき) 株式会社デスクトップワークス 代表取締役 Webディレクタースクール 主宰 1999年、フリーのWebディレクターとして独立。企業サイトの企画制作運用を手掛ける。2001年「NTT主催 BSデジタル企画コンテスト」受賞。2004年「攻殻機動隊 トリビュートCD(3部作)」のアートディレクションを担当。SKYPerfecTV!ではクリエイター向け番組「DesktopTV」をプロデュース。全国各地のクリエイターの創作活動の場として全国放送を行う。2002年より独自手法のディレ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く