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RMNに関するd12892のブックマーク (3)

  • 【NRF2024】リテーラーが再認識した“ブランディング”の重要性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    今年で113年の歴史を誇る流通小売分野における世界最大のコンベンション「NRF 2024: Retail’s Big Show」。2024年のキーワードは、「Begin with Brands」「Start with Stores」「Play with People」の3つ。これまでの流通小売業やマーケティングが、どう変わるのか?現地に赴いたからこそわかる最新トピックスや潮流を、筆者の分析を交えた速報でお届けします。 木村 仁昭(きむら・まさあき) 電通 トランスフォーメーション・プロデュース局 シニアプロデューサー/電通プロモーションプラス 企画営業部 部長 2000年電通入社・関西支社マーケティング局に配属、マーケティング・メディアプラン・アカウントプランニングからプロモーション・コミュニケーション領域の企画に幅広く従事。2008年より東京社にて、メガバンク等金融クライアント/パブリ

    【NRF2024】リテーラーが再認識した“ブランディング”の重要性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 日本型の「三方良し」なリテールメディアとは?  電通グループ が考える課題と未来 | DIGIDAY[日本版]

    ※この記事は、ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットに、政治、経済、金融、テクノロジー、企業戦略、スポーツなど幅広い分野のニュースを日々配信している「Business Insider Japan」からの転載です […] ※この記事は、ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットに、政治、経済、金融、テクノロジー、企業戦略、スポーツなど幅広い分野のニュースを日々配信している「Business Insider Japan」からの転載です。 IGP(Integrated Growth Partner)を標榜し顧客企業と社会の持続的成長にコミットするパートナーを目指す電通グループ。大手小売業がリテールメディア開発への取り組みを始めるなか、リテールメディアの立ち上げを支援する社内横断プロジェクト「dentsu retail unit」を発足した。 「生活者の買い物体験を豊かにしてクライ

    日本型の「三方良し」なリテールメディアとは?  電通グループ が考える課題と未来 | DIGIDAY[日本版]
  • ツルハHDの広告事業が好調 年間1200万人の購買データでリテールメディア開発

    ドラッグストアも「リテールメディア」開発が進む業態の一つだ。大手ドラッグストアチェーンのツルハホールディングス(HD)は2020年8月からリテールメディアを展開している。同社は広告技術開発ベンチャーのアドインテ(京都市)の協力の下、広告サービス「ツルハグループAds」を開発。グループ全体で年間1200万人が買い物をするID-POS(販売時点情報管理)データを使った広告事業に参入した。 ツルハHDはデジタル広告という新しい事業を開発し、“外貨”を稼ぎ始めている。品、日用雑貨、美容品など様々なメーカーの配信実績をつくってきた。ツルハHDの決算月である21年5月末までに広告事業の目標売り上げを達成。億単位の売り上げとなっているという。 例えば、日用品メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソンは洗口剤「リステリン」のマーケティングに活用した。ツルハグループAdsで競合商品の購買履歴を持つ層や自社製

    ツルハHDの広告事業が好調 年間1200万人の購買データでリテールメディア開発
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