今年で113年の歴史を誇る流通小売分野における世界最大のコンベンション「NRF 2024: Retail’s Big Show」。2024年のキーワードは、「Begin with Brands」「Start with Stores」「Play with People」の3つ。これまでの流通小売業やマーケティングが、どう変わるのか?現地に赴いたからこそわかる最新トピックスや潮流を、筆者の分析を交えた速報でお届けします。 木村 仁昭(きむら・まさあき) 電通 トランスフォーメーション・プロデュース局 シニアプロデューサー/電通プロモーションプラス 企画営業部 部長 2000年電通入社・関西支社マーケティング局に配属、マーケティング・メディアプラン・アカウントプランニングからプロモーション・コミュニケーション領域の企画に幅広く従事。2008年より東京本社にて、メガバンク等金融クライアント/パブリ
![【NRF2024】リテーラーが再認識した“ブランディング”の重要性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40731605d92e6b9c11af40995f4f262ba70767b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2Fritera_ogp-600x315.jpg)