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米国と広告に関するdodolabyのブックマーク (8)

  • Ad Innovator: デジタル屋外広告は5年で3倍に

    調査会社PQ Mediaの「Digital Out-of-Home Media Forcast 2008-2012」によると、米デジタル屋外広告費は2002年から2007年の5年で3倍に膨らみ、2007年の成長率は24.5%であったが、これからの成長は鈍化する予定だ。アジア、ヨーロッパ、南北アメリカでは昨年22.6%の成長であったが今年は12.8%の予定。 ソース:Marketing Charts: Digital Out-of-Home Ad Spend Triples November 24, 2008 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105361e0cc2970c Listed below

  • 動画視聴の実態・アメリカ編――動画広告の発展(2) | WIRED VISION

    動画視聴の実態・アメリカ編――動画広告の発展(2) 2008年5月16日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) 動画広告市場の成長予測がどうなっているかを見た前回に続いて、アメリカの動画視聴の実態についての指標を見てみよう。 comScore によれば、昨年12月、米国の月間の動画視聴数は100億を突破したという。そして、その内容は、Google(というよりもGoogle傘下のYouTube)の圧勝だった(Googleドメインの動画視聴のうちYouTubeが97%以上を占めている)。 昨年12月のネット動画視聴が多かったのは、アメリカ組合のストでテレビ番組が貧困だったせいなのではないかとcomScoreの幹部は言っていた。そうした影響はあるかもしれないが、9月に視聴された動画が92億、11月が95億だったのだか

  • ヤフー、モバイルパブリッシャー支援サービスの立ち上げを発表

    Yahooは、自社モバイルサービスの拡充により、企業がモバイル機器へ提供するコンテンツで利益を出せるようにすること、そして、モバイルブラウジング向けに最適化されていないサイトでも携帯機器で表示できるようにすることを目指している。 Yahooは米国時間3月27日、「Yahoo Mobile Publisher Services」の立ち上げを発表した。同サービスでは、パブリッシャーに向けて、「Yahoo Mobile Ad Network」「Yahoo Mobile Content Engine」「Yahoo Mobile Media Directory」「Yahoo Mobile Site Submit」という4種の新サービスを提供する。 Yahoo Mobile Ad Networkでは、パブリッシャーがモバイル機器で表示する希望の広告形式を選択でき、ディスプレイ広告、スポンサードリンク、

    ヤフー、モバイルパブリッシャー支援サービスの立ち上げを発表
    dodolaby
    dodolaby 2007/04/01
    Yahoo Mobile Site Submitは、モバイルコンテンツのパブリッシャーが自社サイトの情報をYahooに提供することにより、サイトが適切にインデックス化され、ユーザーがYahoo oneSearchインターフェースを通じて利用可能になるサービス
  • 株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service

    Substantiation/Perspective - Scanning 情報収集の目的は、それを分析、評価して、次の行動の決定を行う判断に資する点にあります。膨大な公開情報をベースに、地道に分析し、意味づけを繰り返し、点と点を結ぶ線を見いだすこと。戦略上の重要決定には、こうしたインテリジェンス活動を通じた、俯瞰図が欠かせません。 Big Picture/Bottom Line - What/so what 企業では、公開情報よりも足で稼いだ情報や非公式に入手した情報を重視する傾向がありますが、それだけでは広い視野を失いがちです。俯瞰するには、幅広い視点から事実を積み上げることが重要で、そのためにも公開情報も宝の山であることを再認識する必要があります。全体を俯瞰しながら、ディテールの動きにも目配りすることも大事。ズームアウトとズームインを繰り返すことで、注視すべき構造変化の要因を見いだす

    株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service
  • Flixya--レベニューシェアを武器にYouTubeに挑戦

    ソーシャルネットワークサービス(SNS)分野のMySpaceと並んで、動画共有サービス分野で圧倒的な独り勝ちを続けるYouTube。7月なかばのReutersのニュースによると、現在は1日のビデオ視聴回数が1億回、ビデオのアップロード数は6万5000をそれぞれ越え、実際に観られたオンラインビデオ全体の約60%がYouTubeサイトにホスティングされたものということ(これは同社の自己申告)。さらに、Nielsen//NetRatingsの調査では、YouTubeサイトにアクセスしたユニークユーザー数は1カ月あたり2000万人近くに上るそうです。 そして、こんな「ガリバー」のYouTubeに挑もうとする--あるいはニッチを見つけ出そうとする--新たなサービスも後を絶ちません。なかでも、サイト側がコンテンツをアップロードしたユーザーと広告収入を分け合うタイプのサイトは、話題を呼んだ「The

    Flixya--レベニューシェアを武器にYouTubeに挑戦
  • 「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評 | WIRED VISION

    「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評 2005年12月 7日 コメント: トラックバック (0) Ryan Singel 2005年12月07日 流行に敏感な都会生活者に携帯ゲーム機『プレイステーション・ポータブル』(PSP)を売り込もうと、ソニーは米国の主な都市で落書きアート(グラフィティー)のアーティストたちを雇い、PSPを使って遊んでいる子どもたちのシンプルで象徴的な絵を、建物の壁にスプレーで描かせた。しかし、このゲリラ的なマーケティング作戦は、ソニーが勝ち抜くために必死になっていることの現れだとして、ストリートの流行に精通した人々からは嘲笑の声も出ているようだ。 ソニーの音楽CDが、セキュリティーホールを開くスパイウェアを顧客のコンピューターに感染させたというニュース(日語版記事)が広く報じられたのはつい先日のことだが、PSPのための今回のキャンペーンは、ストリートアー

  • マイクロソフト、独自の広告販売システムを公開へ--米紙報道

    米New York Timesが報じたところによると、Microsoftは米国時間26日に、ウェブ広告販売用の独自のシステムを公開するという。MSNで使用されるこのシステムは、性別や年齢、地域などのユーザー属性に合わせた広告が打てる点でGoogleYahooなどの競合各社のシステムよりも優れているという。 この動きは、Microsoftの進めるGoogle対策の一部だ。Googleは現在、自社の強力な広告販売ネットワークを利用しながら、さまざまなソフトウェア製品やネットベースのサービスを無料で提供している。それに対し、Microsoftは先週大規模な組織再編を発表し、MSNをWindows開発部隊に組み入れることを明らかにしていたが、これは同社がネット経由で配信するソフトウェアが自社の未来にとって中心となることを示唆するものといえる。 しかし、こうした広告費でまかなわれるサービスを提供す

    マイクロソフト、独自の広告販売システムを公開へ--米紙報道
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    dodolaby
    dodolaby 2005/08/19
    サービスも情報もリミックスできる余地を予め設計しておくべき
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