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managementとcrmに関するdodolabyのブックマーク (6)

  • 顧客の「嫌な記憶」を払しょくするコールセンターを――G-Force 2006

    コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは、米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催した。 コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは5月21日から、米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。インターネット購買の増加などにより、企業のフロントエンドとしてのコンタクトセンターの役割が大きくなる中で、最新の構築手法とユーザー事例に触れるべく世界から1000人以上の参加者が集まった。日からも野村證券やNEC、ネクストコムなど、ユーザーおよびパートナー企業が参加している。 基調講演を務めたウェス・ハイデンCEOは冒頭、「今年も業績は好調で、売り上げの20%を研究開発に投じている。また、4月にVoiceGenieを買収したことにより、VMXLベース

    顧客の「嫌な記憶」を払しょくするコールセンターを――G-Force 2006
  • IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

    ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

    IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
  • はてなやmixiから妄想する、コミュニティを統治する新しい方法 :Heartlogic

    はてなやmixiから妄想する、コミュニティを統治する新しい方法 この話の続き。久しぶりのmixi新機能がニュース機能だったのを見て、mixiにはmixi内をがんばって統治して、ひとつのまとまりにしていこう、みたいな発想は(少なくとも現時点では)ないんだなーと感じた。横幅はどうでもいい。 で、 mixiは一夜にして300万人のパブリック・ジャーナリストを得た(WebDog) このエントリーを最初はmixiに対する皮肉と読んだんだけど、それは私が読みたいように読んだだけであって、それじゃ(私が)ダメなんじゃねーかと思い直した。 これらから関連して考えたことがいろいろあるんだけど、とりあえずひとつ。 コミュニティを統治しましょう、とするとき、何かしら管理側がアクションを起こせば、それに反対する人が必ず出てくる、という問題がある。表だって反対運動が起きない場合でも、少しずつ溜まったストレスがど

    dodolaby
    dodolaby 2006/02/23
    コミュニティをスケールフリーネットワークと捉え、小さいトラブルはまーしゃあないと捉えるようになった
  • http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/case/09/index.shtml

  • リスクマネジメント組織はこうして作れ / SAFETY JAPAN [浦嶋繁樹氏] / 日経BP社

    第15回 リスクマネジメント組織はこうして作れ ~リスクマネジメントの目標と計画の根幹~ リスクコンサルタント 浦嶋 繁樹氏 2005年12月6日 1.リスクマネジメント組織の役割 リスクマネジメントを実行する場合、当然必要とされるのが管理組織である。その組織がリスク管理の全体を担う中枢機関である。この組織の主な役割は以下のようになる。 (1)リスク管理全般の管理・実務の推進 ・・・全体計画の構築…目標と業務執行計画 ・・・計画通り対策が進んでいるかをチェックし、全体計画を達成させる機能 (2)トップに対するアドバイス機能・・・トップの決断に深く関わりあう (3)各部門に対するサポート機能・・・具体的な調査、分析、対策などのサポート (4)社内外関係者のコーディネート機能・・・社内の人材だけではなく外部コンサルタントをうまく活用する この組織が機能するかどう

  • 〔20〕「価格.com」とは対照的なワコールの情報漏えいへの対応:ITpro

    第17回、第18回、第19回と、厚生労働省が所管する医療分野の個人情報保護について取り上げた。今回は、経済産業省の所管分野である通信販売業界で多発する個人情報漏えい事件について考えてみたい。 5124人分の個人情報流出で一時閉鎖に追い込まれたワコール 2005年11月19日、ワコールは個人情報が流出していたことを発表した。同社のECサイト「ワコールオンラインショップ」が、外部からの不正アクセスを受けて、2005年7月14日から11月9日の間に商品を購入した4757人分の個人情報が流出。その中には、1899人分のクレジットカード情報が含まれていたことを発表した(「お客様情報の流出に関するお詫びとご説明」)。 発覚したきっかけは、11月7日、顧客からインターネット上でのクレジットカード不正使用についての問い合わせが寄せられたこと。調査した結果、11月18日に、サイトの運用業務の委託先であるNE

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