エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育の窓・ある退職校長の想い:日本の教育の進むべき道は!?
2008年02月03日 日本の教育の進むべき道は!? 31日、NHK7時のニュースで、教育再生会議が最終報告... 2008年02月03日 日本の教育の進むべき道は!? 31日、NHK7時のニュースで、教育再生会議が最終報告を福田首相に提出したことを知った。 それに続いて、7時30分からの『クローズアップ現代』では、『ヨーロッパからの“新しい風”【4】教育で国の未来を開け』を放送した。 双方は、時間的に連続していたし、その内容があまりに好対照だったものだから、思わず笑ってしまった。 もう、笑うしかないといった感じだった。 同会議の言うところにしたがえば、今後、日本は、学力低下の道をたどることになる。双方を見ながら、その確信を深めた。 同会議のメンバーは、ほんとうに日本の子どもの学力を心配しているのだろうか。 自分たちの『経験』や『信念』にこだわっているだけなのではないか。 少なくとも、外国の事例に学ぶとか、諸調査の結果・分析などを基にして考察するとかいった科学的な態度(PISA型読解的学力)は、皆無なよ
2008/02/05 リンク