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The Unbearable Lightness of Marketing : 明確になってきた当面のビジネスルール - livedoor Blog(ブログ)
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# 風邪は直りかけているのですが、締まらない文章になってしまっています。 この不況の中、広告モデルの... # 風邪は直りかけているのですが、締まらない文章になってしまっています。 この不況の中、広告モデルの限界が叫ばれています。 その中でも、Googleが堅調な点を指し、「合理的な購買に基づく広告は大丈夫だが、それ以外は厳しい」という見方が大勢を占めています。 ところが、以下のような現象が起きています。 a) ワールドワイドでのiPhoneのApp Storeの好調な売上 b) GREEの成長、DeNAの堅調 c) 米国におけるケーブルテレビ加入者の伸び d) Facebookでの仮想ギフトモデルの萌芽 憶測に基づきますが、先行きの見えない家計の中、「目に見える」出費は抑えられる方向となりますが、その抑制した消費による節制感が少額の消費を逆に惹起していく方向に進んでいるのではないかと思われます。 すなわち、1万円のモノを買うのを我慢したんだから、300円のモノを10個くらい買