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企業と顧客を結ぶソーシャルメディア:日経ビジネスオンライン
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企業と顧客を結ぶソーシャルメディア:日経ビジネスオンライン
このコラムについて インターネットの普及や技術の進化により、企業と消費者の関係は大きく変化しようと... このコラムについて インターネットの普及や技術の進化により、企業と消費者の関係は大きく変化しようとしています。検索技術やモバイル、動画など、めざましい技術の進化に目をうばわれがちな一方で、着実に存在感を増しているのが利用者の会話やクチコミです。インターネットを通じたマーケティングで本当に重要なのは、利用者の会話に耳を傾け、会話に参加し、一緒に考えていくことではないでしょうか? このコラムでは、ソーシャルメディアを通じて企業と顧客がどのように会話をしていけばよいのか。ソーシャルメディアの持つ可能性や企業の活用方法について探っていきたいと思います。 記事一覧 徳力 基彦(とくりき・もとひこ) アジャイルメディア・ネットワーク アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長。NTTやIT系コンサルティングファームなどを経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガー