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「グーグルをどう語るか」を巡って→梅田望夫さんのブログで→「グーグルをどう語るか」を巡って(2)(from まなめはうす) - 明日は明日の風が吹く
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「グーグルをどう語るか」を巡って→梅田望夫さんのブログで→「グーグルをどう語るか」を巡って(2)(from まなめはうす) - 明日は明日の風が吹く
■[ネット]「グーグルをどう語るか」を巡って→梅田望夫さんのブログで→「グーグルをどう語るか」を巡って... ■[ネット]「グーグルをどう語るか」を巡って→梅田望夫さんのブログで→「グーグルをどう語るか」を巡って(2)(from まなめはうす) Googleに関する話……と纏めてしまってはいけないな(笑)。 でも、梅田さんの書かれている事は、「ウェブ進化論」で書かれているGoogleのイメージそのままで、やはりそういう会社なのだと思った。それは良い意味でも悪い意味でも、人の手を介さないという事。 そして、本当にシステムで対応し、「人間の判断」を介さないようにしようという意思が、あれだけの仕組を作り上げたんだろうなぁという感想。 それで急に、リアル世界の「普通の常識」、つまり個人よりも企業のほうを先に対応しよう、という「その場しのぎ」的な「凡庸な対応」が姿を見せるわけです。 凄いシステムに感動し、それを使う事に慣れ、その凄さを実感すればする程、「人間の判断」「人間の対応」による「凡庸さ」が際立って目