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    me5655
    me5655 2007年から2009年にかけてのベストゲームトップ25本のうち、じつに23本が総コストの5%を広告に費やしていることからも裏付けられる。

    2010/01/17 リンク

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    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke 2007年から2009年にかけてのベストゲームトップ25本のうち、じつに23本が総コストの5%を広告に費やしていることからも裏付けられる。

    2009/11/26 リンク

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    cheshaneko
    cheshaneko 「2007年から2009年にかけてのベストゲームトップ25本のうち、じつに23本が総コストの5%を広告に費やしている」コストの5%なら、かけてないほうだとは思うのだけど。

    2009/11/25 リンク

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    ya--mada
    ya--mada 中身にも広告にもお金をかけなければイイよね!/総コストの5%って安っすいのぉぉぉぉ。

    2009/11/24 リンク

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    miabi
    miabi Reading: ゲームは中身にお金をかけるより広告にお金をかけた方が売れる|デジタルマガジン

    2009/11/21 リンク

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    ming_mina
    ming_mina 売れないともっとCMしろと言うのに、宣伝に金をかけると嗤うわけか。難儀なもんだな、ユーザーってのは

    2009/11/21 リンク

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    castle
    castle 「2007年から2009年(1300本のゲーム)にかけてのベストゲームトップ25本のうち、じつに23本が総コストの5%を広告に費やしている」「何かを犠牲にしなければならないとき、最初に削るものはクオリティである」

    2009/11/21 リンク

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    awillofadamant
    awillofadamant 実際には広告の効果ってどのくらなんだろうか??

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    GEGE
    GEGE グサッ!!

    2009/11/21 リンク

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    yamadama
    yamadama クオリティと広告費以外にどんな変数が有りうるかなぁ

    2009/11/21 リンク

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    KoshianX
    KoshianX ゲームこそ口コミ強そうなのにな。

    2009/11/20 リンク

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    guldeen
    guldeen id:Tamemaru↓そういう意味で、商売と「ゲーム文化」双方を守る手法の一つの解として、Wiiの「バーチャルコンソール」はよくやってるほうだと思いますね。

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    metamix
    metamix そういう考え方は、短期勝負で見れば正解かもしれないが、長期的に見ればただのアポトーシス。FFがいくら売れるって言っても、8や12をきっかけにゲームやらなくなった奴らは山のようにいる。

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    Tamemaru
    Tamemaru そして口コミで売れるようなゲームは、口コミが広がる頃には既に絶版になっている。ゲームが売れて潤うのはメーカーではなく、プレミア価格で売るような中古市場。/それ防ぐには割安のダウンロード販売しかないか

    2009/11/20 リンク

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    jack_the_Clipper
    jack_the_Clipper レナかよ。

    2009/11/20 リンク

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    peppers_white
    peppers_white CODのインゲーム映像流出はCM目的だと思ってる自分がいる

    2009/11/20 リンク

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    odasige
    odasige ここで言うクオリティとは何か。

    2009/11/20 リンク

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    Ez-style
    Ez-style 調査方法が気になる。

    2009/11/20 リンク

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    hal-e
    hal-e ここでいってる「クオリティ」って何のことだろう

    2009/11/20 リンク

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    marumusu10
    marumusu10 フロムいじめイクナイ/広告にお金をかけるって事はその分ユーザーの期待を煽る事になるから、それに見合ったクオリティは必要だよね/つーかこれ、よく読んだら中身を捨てて広告に金出せって話じゃなくね?

    2009/11/20 リンク

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    engacho
    engacho 初動で終わる自称ハイクオリティ(笑)なHD機の大作、口コミでロングセールス多いロークオリティ(笑)なDS。開発費かければハイクオリティになるっていう勘違い野郎は死んだ方が良い。

    2009/11/20 リンク

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    sea_side
    sea_side そりゃゲームを買う人は、買うゲームを実際に買ってプレイするまで、そのゲームの中身を全く知らない状態なんだから当然。

    2009/11/20 リンク

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    natukusa
    natukusa まあ薄々気づいてましたよ。発売日に買わせたから勝ちな水もの商売なんだと/WiiやNDSは「これはこういう遊びに使えます」という広告展開がうまかったよね。

    2009/11/20 リンク

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    nopi
    nopi レナ社長・・・

    2009/11/20 リンク

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    Nao_u
    Nao_u 20億円の5%だと1億円、50億円なら2.5億円。

    2009/11/20 リンク

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    takanorikido
    takanorikido それでも5%なのか。仮に20%ぐらいにしたらどうなるんだ。

    2009/11/20 リンク

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    • cheshaneko2009/11/25 cheshaneko
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