エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MOVIDA JAPAN伊藤健吾氏が明かす、スタートアップ「淘汰の時期」を生き残る4つの打ち手 - エンジニアtype
トップページ > ノウハウ > MOVIDA JAPAN伊藤健吾氏が明かす、スタートアップ「淘汰の時期」を生き残る4... トップページ > ノウハウ > MOVIDA JAPAN伊藤健吾氏が明かす、スタートアップ「淘汰の時期」を生き残る4つの打ち手 ブームには、必ず光と影がある。 App StoreやGoogle Playといったアプリプラットフォームの隆盛は、個人でも世界に向けてサービスを届けるのを可能にした一方で、“アプリの海”と呼ばれるマーケットの飽和を招き競争を激化させた。 AWSのようなクラウドサービスの普及は、IT・Webサービスの立ち上げに掛かる金銭的負担を劇的に軽くした一方で、類似サービスが生まれやすい状況を生み、淘汰のサイクルを速めている。 日本では2000年代初頭以来とされる現在のスタートアップブームも、同じように光と影がある。ここ1~2年で、堅調に成長するスタートアップと、サービス停止や方向転換を余儀なくされる企業とが明確に分かれ始めてきたのだ。 ソーシャルゲームの流行を支えてきたSAP
2013/12/07 リンク