エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の労働問題についてのこれ以上できない簡単な解説 - hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)
http://twitter.com/sunafukin99/status/250347738535952385 中国って「社会主義」なのに労働者の権利が... http://twitter.com/sunafukin99/status/250347738535952385 中国って「社会主義」なのに労働者の権利が認められてなかったって話はどうも違和感。 「社会主義」だから、(資本家に対するものとしての)労働者の権利は認められてなかったのです。 「社会主義」だから、共産党国家権力自体が労働者の代表であり、労働者自身よりももっと労働者にとって何が利益であるかを良く分かっている(ことになっている)から、それとは異なる労働者の利益だの、労働者の声だのといったものは、論理的にありえない。 実際、ソ連でも中国でもその初期に、組合指導者(トムスキーや李立三ら)の粛清が行われ、組合は共産党の下部機関となっています。 共産党の指導に従っているのが一番労働者の利益なんだから、それとは別に「労働者の利益」なんてのを振り回す必要はないし、もしそんな奴がいたら、「人民の敵
2012/09/26 リンク