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Blender v2.76で作成したモデルをMecanim用に設定してUnityへインポートする
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Blender v2.76で作成したモデルをMecanim用に設定してUnityへインポートする
Blenderのバージョン違いなどにより、出回っているマニュアルっぽいのが役に立たなかったりするので、ハ... Blenderのバージョン違いなどにより、出回っているマニュアルっぽいのが役に立たなかったりするので、ハマったところを中心にメモ的に。 まずは適当にモデルデータを作成します。 Rigifyアドオンを有効にした上で、Shift + AからArmatureのHuman(Meta-Rig)を選択し、Armatureを追加します。 オブジェクトモードでオブジェクトの位置、サイズをRigに大まかに合わせます。 Locationが0, 0, 0になるように、オブジェクトの原点をShift + Ctrl + Alt + Cで中心に置いた3Dカーソルに合わせます。 Scaleが1, 1, 1になるようにCtrl + AでScaleをリセットします。 ボーンを選択してEditモードに入り、Amature OptionsからX-Axis Mirrorをオンにしたうえでチマチマと位置合わせします。 骨がすべてう

