記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    emiladamas
    emiladamas CF-105 アローみたいだなと

    2017/03/17 リンク

    その他
    santo
    santo マニアに高く売れるのではないかと思うのだが、無理か。

    2017/03/04 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm こう、気軽に「鉄くず」と書ける感覚が理解できない。開発に携わった人間への侮辱。失敗を揶揄し現時点の結果だけを皮相的に書き飛ばしただけ。

    2017/03/04 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 仕方ないんだろうけど、もったいないよなぁ

    2017/03/04 リンク

    その他
    swingwings
    swingwings 現行車輌だっていずれ更新時期を迎えるし、JR北海道の経営が盤石であったなら次期の都市間輸送で主力となり得る車輌だっただろうに…無念じゃのう…

    2017/03/04 リンク

    その他
    alovesun
    alovesun 鉄くずにっていう言い方よ。ひっでぇなぁ。

    2017/03/03 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider ハイブリッド車体傾斜にハイブリッド駆動と車体側技術の粋を集めるも、曲線通過速度を含めた高速化に加えて、過酷な気象条件もあって保線コストが嵩み、結果的に採算が取れないのであれば営利企業的に仕方が無い。

    2017/03/03 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba パーツにバラせばオタが買うかも。

    2017/03/03 リンク

    その他
    vndn
    vndn ジオン軍あるある

    2017/03/03 リンク

    その他
    megumiotaki729
    megumiotaki729 残念無念

    2017/03/03 リンク

    その他
    manaten
    manaten タイトルがロックすぎるw

    2017/03/03 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 こんなんでブーブー言うとか損切り下手くそか

    2017/03/03 リンク

    その他
    turirin123
    turirin123 せつない

    2017/03/03 リンク

    その他
    Shin-JPN
    Shin-JPN サンクコストと見切るの大事。/試作車両がたった25億円で開発できるのか。乗用車で(モデルチェンジじゃなく全くの新車種なら)1000億と言われてるのに。試作車発注の直接費用だけであって開発費用全体じゃないよね?

    2017/03/03 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 幻の電車としてオークションすれば良かったのに

    2017/03/03 リンク

    その他
    Barton
    Barton …もったいない…もったいない…。東か西は雪の降る地域(東北や山陰)の為に買ってやれなかったのだろうか…。特に伯備線なんか振り子の活躍場所なのに…。

    2017/03/03 リンク

    その他
    medakamaster
    medakamaster 25億円くらきなら、ある程度大きなものを作るメーカーは毎年捨ててると思う。

    2017/03/03 リンク

    その他
    mujou03
    mujou03 よし、ホテルにしよう

    2017/03/03 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak 買いたい向きは現れず

    2017/03/03 リンク

    その他
    TT_TT
    TT_TT JR東日本と統合しても、285系は開発中止されて日高線は廃線になるんだろうか? 元国有鉄道が「災害復旧をするお金がないから廃線せざるを得ない」と言ってる。こんな状況おかしいよ。

    2017/03/03 リンク

    その他
    itochan
    itochan でも設計図と試験データは残ってるしそれを売ればなにがしか補填できるんでしょ? / 事故で開発中止。一方原発は

    2017/03/03 リンク

    その他
    dokodokoyrui
    dokodokoyrui 開発費25億円 時速140キロの夢、鉄くずに JR北海道、新型特急試作車を解体(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

    2017/03/03 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku JR北は少ない予算で頑張っていると思う。英断をディスる道新の姿勢はどうなんだ?

    2017/03/03 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge プロジェクト断念が決まってから批判してみても、じゃあ続けるから資金を出せっていう話にしかならない。

    2017/03/03 リンク

    その他
    yuki_honjyo
    yuki_honjyo oh...

    2017/03/03 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 北海道並に気動車特急を運行してるのは東海くらいだけど自前開発で行くだろうからなぁ

    2017/03/03 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 JR北海道には他多少のダイヤの改善より金を使うべき所が山ほどあるので余計な迷いを断ち背水の陣を敷くという意味できっぱり廃却するのも良い決断と思う。

    2017/03/03 リンク

    その他
    tanakh
    tanakh タイトルになんか悪意がありますよね

    2017/03/03 リンク

    その他
    simgorira
    simgorira 100万でいいからくれ

    2017/03/03 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT カッコイイ面構え

    2017/03/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    開発費25億円 時速140キロの夢、鉄くずに JR北海道、新型特急試作車を解体 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース

    JR北海道が開発を中止した新型特急用ディーゼル車「285系」の試作車3両の解体作業が、札幌市東区のJR苗...

    ブックマークしたユーザー

    • emiladamas2017/03/17 emiladamas
    • ironcladdeserve2017/03/06 ironcladdeserve
    • ynabokun2017/03/05 ynabokun
    • gggsck2017/03/05 gggsck
    • santo2017/03/04 santo
    • sawarabi01302017/03/04 sawarabi0130
    • xufeiknm2017/03/04 xufeiknm
    • loveguava2017/03/04 loveguava
    • mkusunok2017/03/04 mkusunok
    • fujichu_uzushio1852017/03/04 fujichu_uzushio185
    • swingwings2017/03/04 swingwings
    • laislanopira2017/03/04 laislanopira
    • toronei2017/03/04 toronei
    • uimn2017/03/03 uimn
    • amy3852017/03/03 amy385
    • knyacki_j2017/03/03 knyacki_j
    • sarasane2017/03/03 sarasane
    • neet_modi_ki2017/03/03 neet_modi_ki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事