エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国の教育機関、グーグルに対する攻撃への関与を否定―米報道
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の教育機関、グーグルに対する攻撃への関与を否定―米報道
中国の教育機関2校がシリコンバレーに拠点を置くGoogleなど数社へのサイバー攻撃に関与していた、とThe ... 中国の教育機関2校がシリコンバレーに拠点を置くGoogleなど数社へのサイバー攻撃に関与していた、とThe New York Times(NYT)が報じた2日後、両校はいずれも関与を否定した。 NYTは米国時間2月18日、セキュリティの専門家らが今回の攻撃を追跡したところ、上海交通大学と藍翔高級技工学校のコンピュータに行き着いた、と報じた。だがAssociated Press(AP)によれば、中国の国営通信社である新華社通信は2月20日、上海交通大学の関係者がこの非難を「根拠がない」と主張し、藍翔高級技工学校の関係者は同校の調査で校内のマシンが攻撃の起点となった証拠は見つからなかったと述べた、と伝えたという。 上海交通大学は、コンピュータ科学のプログラムで知られている。またNYTによれば、藍翔高級技工学校は軍の支援を受けて設立された教育機関で、軍のコンピュータ科学者を養成しているという。

