記事へのコメント104

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    magamin
    “またNHKが倒閣運動に精を出す”

    その他
    ysync
    さっさとスクランブルかけろや。放送法で徴収無理強いするのを続けたいなら、成果物はパブリックドメインに、子会社は売却、給与は公務員給与に準拠させろや。

    その他
    kiyo560808
    もうちょっといい番組を作れるなら払ってもいいって思うのかもしれない。今は全く思わない。

    その他
    teruroom
    そう言えば、我が家は結婚してから18年間テレビ放送なんて見てないな。必要なコンテンツのみをオンデマンドで金払って見る派だな。

    その他
    l-_-ll
    小学生の言い争いみたいなトップブコメ

    その他
    harumomo2006
    民営化じゃなくて国営化でいいよ。そしてバラエティは禁止ね

    その他
    junglejungle
    高給を公務員並にしてバラエティ減らしてニュースと教養系だけにして、チャンネル減らして衛星放送も辞めて受信料を今の半分以下にすべきだな。

    その他
    ikoishy
    もう税金にしちゃえばいいんじゃない。ついでに、年金も医療保健も税金で一括徴収にして欲しい。

    その他
    dazz_2001
    NHKがネット配信サービスを主管業務にするのには、慎重であるべきかな。その内、ネット環境があるだけで料金徴収し始めたりするかもしれない

    その他
    agricola
    自民党政府にべったりなのに「政府から独立だから税金ではなく受信料で運営される公共放送なんですドヤァ」とかよく言えたもんだな、っていう話では当然ない。

    その他
    gichin-anco
    民放バラエティの代わりに流しているようなジェネリック番組は本当に要らないと思う。

    その他
    good2nd
    俺が使わないから公共性ない、って本気で言ってる可能性ある。全国民100%見てるのが公共的って意味、とか本気で思ってる人っていそうだと思わない?

    その他
    wushi
    直接意見送れるから送ったらいいと思う http://www.nhk.or.jp/keieikikaku/03/index2.html

    その他
    sakurako_nya
    「イイゾ!ヤレヤレ!」とは思うが「やっとか」とも思う。

    その他
    mionosuke
    スクランブル放送は話にも上らないのはなぜ? NHKにしかできないのは長期観察が伴う動物のウォッチ番組くらいだと聞いたけど、それ以外は本当に民放っぽいもんね。

    その他
    takashi1982
    ドラマなんかはツマラナイのもあるけれど事務所を気にしないのでキャスティングの妙はある。あと、クラオタとしてはクラシック関連の番組や耳学問(正確じゃないけど)としての100分で名著とか、民放ではできまい。

    その他
    Kmusiclife
    全くいいことを言う。その通りと以外何も言えないくらい。

    その他
    htnmiki
    消去法でNHKくらいしか見るものがない。平均年収1000万円はやりすぎ。受信料は人頭税にするかスクランブルで選択性にしろ。

    その他
    right_eye
    ネット徴収"の前に"?NHK改革は是としてもネット徴収なんて誰も支持しないだろう、勝手に前提にするな。これではネット徴収という飴を餌にしてNHKと政府が利害を一致させるだけで、馬鹿を見るのは国民ばかりだ。

    その他
    chatetu
    スクランブル‼︎

    その他
    pongeponge
    ただの集金機構と化してるから一度解体してまっさらな状態から再議論したほうがいいと思う

    その他
    UhoNiceGuy
    はてぶでは賛成反対半々くらいかな。放送法ができてから半世紀以上経ってるわけでいい加減NHKの役割に関して議論されるべきだと思う。お金の流れ(公益団体とは思えないくらい高給、営利子会社を作成)は明らかにすべき

    その他
    lacucaracha
    安倍ちゃんの支持率が下がってきて、おこなのかな?

    その他
    na23
    広告消す料金としては高い

    その他
    azi2
    いい意味で高市らしくない。NHKの味方をしているだけでは支持を得られないことがやっとわかったか。あと、NHKのも意外と言うことを聞かない事もわかってきたのかも。それでも解体は厳しいだろうな。悪ははびこるから

    その他
    athuxirudo
    テレビ持ってない人がネットでTV観ることなんてあんまりないと思うんだけど。スクランブルかけようよ…

    その他
    htnma108
    道路と比較してるコメントは違うよね。放送局全部潰せって言ってるわけじゃないし。そもそも現代にメディアを公共財にする必要があるのかという話だし。

    その他
    tecepe
    籾井前会長がめちゃくちゃにしたのが原因だと思うけど、籾井前会長って安倍首相の刺客みたいなもんだったから、自業自得じゃんね?

    その他
    twainy
    公共性の定義がわからん。興味ある人が少しでもいれば公共性があるの?文化として社会的に認められているものなら公共性があるの?おれが社会にとって良いと思うから公共性があるの?

    その他
    nazoking
    NHKは視聴率とれなさそうだけど必要な政府発表選挙放送学校用放送災害報道などだけ放送する国営放送と、ニューススポーツエンタメドキュメンタリードラマなど優良コンテンツを放送する民営有料放送に分割すべき

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高市早苗総務相、NHKにクギ 「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    高市早苗総務相、NHKにクギ 「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき」 1 名前...

    ブックマークしたユーザー

    • magamin2017/08/04 magamin
    • tg30yen2017/07/31 tg30yen
    • d44tdxtg2017/07/31 d44tdxtg
    • ysync2017/07/31 ysync
    • kiyo5608082017/07/31 kiyo560808
    • teruroom2017/07/31 teruroom
    • l-_-ll2017/07/31 l-_-ll
    • harumomo20062017/07/30 harumomo2006
    • junglejungle2017/07/30 junglejungle
    • gendou2017/07/30 gendou
    • uimn2017/07/30 uimn
    • amy3852017/07/30 amy385
    • TERMINATOR_T8002017/07/30 TERMINATOR_T800
    • tsumaru2017/07/30 tsumaru
    • ikoishy2017/07/30 ikoishy
    • dazz_20012017/07/30 dazz_2001
    • hajimepg2017/07/30 hajimepg
    • agricola2017/07/30 agricola
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む