エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女性に冷え症が多いのはなぜ?その原因と治し方とは
原因不明の肌荒れや、治らない肩こり、腰痛、不眠は「冷え」が原因かもしれません。 「冷え」を放置して... 原因不明の肌荒れや、治らない肩こり、腰痛、不眠は「冷え」が原因かもしれません。 「冷え」を放置しておくと免疫力低下やさまざまな病の原因にもなります。 女性の場合婦人病にもつながるので冷えの原因を理解して体を温めてあげましょう。 1.冷え性と冷え症の違い 『冷え性』と『冷え症』では言葉が違い、それぞれの意味も異なります。 ここではそれらの違いについてご紹介いたします。 1-1.考え方の違い 西洋医学と東洋医学で「冷え」に関して見方が全く違い、西洋医学では低体温(35℃以下)として扱われ、ストレスや体質、生活習慣による一時的な『冷え性』とされます。 東洋医学において体の冷えは、病の起因となる危険信号となり『冷え症』とされ、病気と考えられてきました。 このことから、東洋医学の方が冷えに関して治療が得意とされています。 1-2.原因の違い 【冷え性】 気温変化や夏のクーラーにより手足が冷える、腰が