エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
横浜の地下鉄はどうして路線が1本しかないの?
横浜出身で、3年前まで横浜在住で、土建屋で横浜の仕事が多かったです。今大阪市内のオフィスで仕事し... 横浜出身で、3年前まで横浜在住で、土建屋で横浜の仕事が多かったです。今大阪市内のオフィスで仕事して、大阪近郊のベッドタウンに住んでいます。 ズバリ答えはそういう計画をしたからです。そしてそういう計画になったのは理由があります。 大阪は江戸時代からの経済都市で、オフィス街で、本物の重化学工業地帯で軽工業も集中しています。 横浜は最大の貿易港ではありますが、自立的な経済都市としては東京が近すぎて大阪・名古屋どころか福岡・広島、下手をすれば札幌・仙台クラスです。県庁所在地で県の中心のはずですが、どっちかというと東京の付属物的で、神奈川・横浜的な独立性が低いです。ぶっちゃけ、横浜の人口が多いのは、面積が馬鹿みたいに広いのと、ほとんど東京のベッドタウンとなっているからです。この辺のところは横浜市も横浜政界・経済界もそれを痛感していたようです。 横浜地下鉄は横浜に住んで横浜で働いたり遊んだりしたりする