エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天球団社長の「ポンコツチーム」再建秘話【2】
取材は優勝パレードの直後だった。万年Bクラスのチームを再建した元金融マンは、球場での撮影で「表情、... 取材は優勝パレードの直後だった。万年Bクラスのチームを再建した元金融マンは、球場での撮影で「表情、硬いっすよ!」と社員に冷やかされていた。「笑うな!」と返す東北楽天ゴールデンイーグルス社長・立花陽三氏。そのやり取りは、チームの結束力を確かに物語っていた。 (※第1回はこちら http://president.jp/articles/-/12321) 職員と選手間にある「話してはいけない空気」を壊したい ――フロントの仕事は、優勝に向けた戦力補強だけではない。もう一つ、経営の黒字化という大仕事が待っている。外資系証券で債券部門の担当だった立花氏はBtoBの経験が豊富だったが、プロ野球はファンありきのBtoCビジネス。その極意を学ぶため、社長就任後に渡米して、約10球団の社長やGMに話を聞いた。 印象的だったのは、ダイヤモンドバックスのデリック・ホール社長です。彼は「自分が球団の一番のファンで

