エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
安倍首相を褒めたり貶したりで忙しい産経 東京新聞の「理想論」とは正反対
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
安倍首相を褒めたり貶したりで忙しい産経 東京新聞の「理想論」とは正反対
2月19日付の産経新聞と東京新聞が同時に「専守防衛」をテーマに社説を書いた。2紙のスタンスは正反対だ... 2月19日付の産経新聞と東京新聞が同時に「専守防衛」をテーマに社説を書いた。2紙のスタンスは正反対だ。産経社説が安倍首相を褒めつつ貶すという忙しい論を展開する一方で、東京社説は「自衛隊が保有する防衛装備の『質』も変化しつつあります」と「です・ます」調で懸念を示す。日本はどちらに進むべきなのか――。 2月19日付の産経新聞と東京新聞が同時に「専守防衛」をテーマに社説を書いた。2紙のスタンスは正反対だ。産経社説が安倍首相を褒めつつ貶すという忙しい論を展開する一方で、東京社説は「自衛隊が保有する防衛装備の『質』も変化しつつあります」と「です・ます」調で懸念を示す。日本はどちらに進むべきなのか――。 右翼・保守新聞と左翼・理想新聞 2月19日付の産経新聞と東京新聞を見て驚いた。くしくもともに社説で「専守防衛」をテーマに取り上げていたからである。相手から武力攻撃を受けたときに初めて防衛力を行使する。

