新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンラインツアー中に眠ってしまう参加者が出る…HISの「24時間ツアーライブ」が提供する旅以上の体験 「リアル旅の代替」を超えるために重要な要素
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンラインツアー中に眠ってしまう参加者が出る…HISの「24時間ツアーライブ」が提供する旅以上の体験 「リアル旅の代替」を超えるために重要な要素
オンライン観光の市場が伸びている。リアル旅が戻っても残るオンライン観光の価値とは何か。マーケティ... オンライン観光の市場が伸びている。リアル旅が戻っても残るオンライン観光の価値とは何か。マーケティングライターの牛窪恵さんが「オンライン体験ツアー」参加者が25万人を突破したHISに取材した――。 オンライン観光の市場規模は約100億円 コロナ禍で大きな打撃を受けた、旅行業界。新型コロナが襲い掛かった2020年、国内の延べ宿泊者数(全体)は前年比で4割以上(44.3%)も落ち込み、インバウンドに限ると同8割以上(82.4%)もの大幅減となりました。 そんななか、JTBや近畿日本ツーリストをはじめ、旅行代理店各社が挑戦を始めたのが、「オンラインツアー」。 22年発表のリポートによれば、同年、すでにオンライン観光の市場規模は約100億円に達したとのこと。また今後の潜在市場は、520億円にのぼるのではないか、ともみられます(三菱UFJリサーチ&コンサルティング調べ)。 この市場に、20年4月から参

