エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プーチンに負けじと「習近平参り」を繰り返す…EU首脳が中国への再接近を始めている理由 EUと中国の急接近は日本の脅威となる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プーチンに負けじと「習近平参り」を繰り返す…EU首脳が中国への再接近を始めている理由 EUと中国の急接近は日本の脅威となる
プーチン氏、EU首脳が習近平氏を奪い合う フランスのエマニュエル・マクロン大統領は4月5日から3日間、... プーチン氏、EU首脳が習近平氏を奪い合う フランスのエマニュエル・マクロン大統領は4月5日から3日間、中国を訪問し、習近平国家主席と会談を行った。今回マクロン大統領は、欧州連合(EU)の行政部局である欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長と共に中国を訪問し、習近平国家主席らとロシア=ウクライナ情勢などに関して協議を行ったようだ。 これに先立ち、3月20日から3日間、習近平国家主席はロシアのウラジーミル・プーチン大統領を訪問し、両国間の協力関係を確認したばかりである。ロシアは中国との間で政治・軍事面での協力関係の深化が図られたと主張するが、その実、協議のほとんどは経済的な論点にとどまっており、中国は中国として一線を引いている様相がうかがえる。

