
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
扉をバンッと閉めて怒りをぶつけてくる…精神科医が教える「不機嫌がダダ漏れの人」に対抗する簡単な方法 「人」と思うのではなく、「猫」と思う
不満や怒りをぶつけてくる人には、どう対処すればいいか。精神科医の藤野智哉さんは「目の前の人の『怒... 不満や怒りをぶつけてくる人には、どう対処すればいいか。精神科医の藤野智哉さんは「目の前の人の『怒り』は、相手の問題であって『あなたのせい』ではない。もし、かかわらなければいけない相手が上司だとしたら、上司を『人』と思うのではなく『猫』と思えば、心理的に距離をとったうえで、少し落ち着いた気持ちで相手に接することができる。相手との関係も少しは変わっていくこともあるはずだ」という――。
2024/05/04 リンク