エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
血糖値の急上昇を抑え、コレステロールを吸着…体に不可欠な五大栄養素に次ぐ「第六の栄養素」の名前 「摂取量が少ないと大腸がんになりやすい」研究の発表で急速に注目
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
血糖値の急上昇を抑え、コレステロールを吸着…体に不可欠な五大栄養素に次ぐ「第六の栄養素」の名前 「摂取量が少ないと大腸がんになりやすい」研究の発表で急速に注目
体の組織を丈夫にして健康な体を維持するビタミンの力 五大栄養素の一つに数えられている「ビタミン」。... 体の組織を丈夫にして健康な体を維持するビタミンの力 五大栄養素の一つに数えられている「ビタミン」。全部で13種類あり、水に溶けやすい水溶性ビタミンと油に溶けやすい脂溶性ビタミンに分けられます。 水溶性ビタミンはビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン)とビタミンCの9種類です。脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・Kの4種類。ビタミンD以外は体内ではつくることができないため、食べ物で補給することが必要です。 各ビタミンはそれぞれ異なる役割をもっています。その役割の一つが、エネルギー産生のサポートです。自動車はエンジンでガソリンを燃やし、そのエネルギーで走っています。 エンジンがスムーズに動くためにはエンジンオイル(潤滑油)が欠かせません。人間の場合は、細胞の一つ一つにエネルギーを生み出すクエン酸回路(TCA回路)という仕組みが備わっています。

