エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「モンスターハンター」10周年!開発者の"辻本×藤岡×小嶋"が語り尽くしたシリーズ秘話 - ウレぴあ総研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モンスターハンター」10周年!開発者の"辻本×藤岡×小嶋"が語り尽くしたシリーズ秘話 - ウレぴあ総研
今年でシリーズ10周年を迎えた「モンスターハンター」。「ハンティングアクション」というジャンルを一... 今年でシリーズ10周年を迎えた「モンスターハンター」。「ハンティングアクション」というジャンルを一般的なものにした国民的ゲーム「モンスターハンター」はいかにして生まれ、ここまで大きく成長したのか。開発者の藤岡要、辻本良三、小嶋慎太郎に集まっていただき、「いまだから言える」ことを語り尽くしてもらった。 2004年に一作目が発売され、今年でシリーズ10周年を迎えた「モンスターハンター」。この夏、8月2日(土)より「10周年記念 モンスターハンター展」が渋谷ヒカリエで開催される他、10月11日(土)にはシリーズ最新作となる『モンスターハンター4G』(以下、『MH4G』)も発売になるなど、メモリアルイヤーを迎えてこれまでにない盛り上がりを見せている。 「ハンティングアクション」というジャンルを一般的なものにした国民的ゲーム「モンスターハンター」はいかにして生まれ、ここまで大きく成長したのか。 「モ