エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
画像のベクトル化
ビットマップ画像をベクトル画像に変換するアルゴリズムをいろいろ調べていました。画像をベクトル化す... ビットマップ画像をベクトル画像に変換するアルゴリズムをいろいろ調べていました。画像をベクトル化するということは、すべてのエッジを曲線の方程式で近似するということです。その変換方法としては、Potraceというアルゴリズムが有名なようですね。 論文は、ここから入手できます。 Potrace: a polygon-based tracing algorithm. Peter Selinger. September 20, 2003 基本的には、 1. 輪郭座標の抽出 2. ポリゴン化 3. ベジェ曲線で近似 という流れのようです。ぼちぼち、iPhoneに実装していきたいです。ただ、このアルゴリズム、そのままだと重すぎて動かない気がする(笑)まぁ、行き詰ってから考えよっと。 This entry was posted on 金曜日, 11月 26th, 2010 at 9:28 PM and i