エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドイツの「車のオスカー」賞を襲ったスキャンダル:JBpress(日本ビジネスプレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツの「車のオスカー」賞を襲ったスキャンダル:JBpress(日本ビジネスプレス)
(2014年1月21日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 慎重なドイツ国民の間で、会員の自動車が故障した時... (2014年1月21日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 慎重なドイツ国民の間で、会員の自動車が故障した時にロードサービスを提供するドイツ自動車連盟(ADAC)以上に信頼を得ている組織はほとんどない。 そのため、ADACが毎年恒例の「ドイツの人気車」賞――貴重なマーケティングツールとして自動車会社各社が熱望する賞――の投票数字を水増ししていたという事実がドイツの「車のオスカー(アカデミー賞)」と呼ばれる表彰式で暴露されると、怒りが噴出した。 1800万人以上の会員を抱えることからベルリンでロビイングの影響力を持つADACは、広報担当責任者のミヒャエル・ラムシュテッター氏が、1月16日にミュンヘンで開かれた式典でフォルクスワーゲン(VW)の「ゴルフ」に授与された賞の投票数を捏造したことを認めた。 人気投票の得票数を10倍も水増し 日刊紙の南ドイツ新聞は先週、ADACは3万4299票がVWのゴ